

当院のご紹介動画
- 片側の目の奥や頭の横に激痛が起こる
- アルコールを飲むと頭痛が起こる
- 15分から3時間くらい痛みが続く
- 痛みと同側に涙や目の充血、鼻づまりがある
- 夜間から早朝の決まった時間帯に起こる
1つでも当てはまる方は、一度当院までご相談ください。
群発頭痛は、適切な処置を受けずに放っておくと、どんどん悪化するケースが少なくありません。
痛みで徐々に集中力が低下し、仕事や日常生活などに支障が出るのはもちろん、起きているだけでもつらい状態に陥る可能性もあります。
また、群発頭痛が続くと、涙や目の充血、鼻づまり、鼻水、自律神経の乱れなどに悩まされる方も多いです。
ですので、重症化する前にできるだけ早く対処することをお勧めします。
病院や痛み止めで群発頭痛が改善しない理由
病院では、電気療法などの後、痛み止めの薬を処方されるのが一般的です。
他の接骨院や整体院では、電気療法や患部中心のマッサージのみで終わることが多いようです。
軽い症状の場合、病院や一般的な整骨院などで群発頭痛が改善される場合もありますが、実際には、
・施術直後は痛みが和らぐが、すぐに戻ってしまう
・毎回電気を流すだけで一向に変化がない
・薬も最初は良かったが、徐々に飲む量が増えてしまっていて不安だ
と悩まれている方も多いようです。
当院での群発頭痛に対するアプローチ
当院では、群発頭痛の原因を姿勢の歪み「特に頚椎の歪み」だと考えています。
当院では患部周りへのアプローチはもちろん、お身体全体に着目して歪みを解消する施術も重点的に行います。
まず、首周りは特に頚椎の歪みを当院独自の矯正法で正して血流を改善し、群発頭痛を軽減させます。
同時に、最新の技術や施術器具を使い、再発しにくい身体をつくっていきます。
さらに、ご自宅でもできるストレッチやトレーニングなどのセルフケア指導もしっかり行い、良い状態を長く維持できるように取り組んでいます。
もしあなたが群発頭痛でお悩みなら、1人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。
当院の施術一例をご紹介します
キャンペーン
※外反母趾コースを除く
営業時間
平日 9:00〜21:00
土曜・祝日 9:00〜17:00
日曜(第2,4)9:00〜13:00
首、肩こり、頭痛が改善しました。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
長年の悩みだった頭痛が軽減されました!
通い始めて長年の悩み頭痛が軽減されました!
いつもありがとうございます。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
院長
私は、日本三景の一つ「天橋立」にほど近い、京都府最北部の京丹後市で育ちました。高校時代はサッカー部に所属していましたが、常にひざの怪我に悩まされる日々。そんな私を支えてくれたのが、一人のスポーツトレーナーの先輩でした。
怪我のケアだけでなく、親身に相談に乗ってくれたおかげで、3年生の最後の大会では優勝を経験することができました。「自分も誰かの支えになりたい」という憧れが、この道を志す原点です。
専門学校時代、本院「新越谷整骨院」の丸山総院長と出会いました。当初はプロ選手を支えるトレーナーを目指していましたが、痛みから解放された一般のお客様が、笑顔で帰られる姿を見て考えが変わりました。「地域の方々の日常を支える喜び」を知り、それからは必死に技術を磨く毎日でした。
その後、「氷川町整骨院」「東川口整骨院」の立ち上げ・運営に携わり、数多くの症例に向き合ってまいりました。お一人おひとりの痛みの原因を根本から探り、将来的に「痛みの出ない体づくり」を目指す。それが、私たちスタッフが一丸となって取り組んでいるテーマです。
この度、自身の出発地点である「新越谷整骨院」で院長を務めることとなりました。 どんなに小さな不調や不安でも構いません。お客様の目線を忘れず、心から「ほっ」としていただける最高の施術をご提供いたします。笑顔のスタッフと共に、皆様のご来院をお待ちしております。
総院長
ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
新越谷整骨院グループの総院長、丸山 正城(せいじょう)です。
私は、世界的に活躍する師匠の元で修行したのち、平成元年に出身地の群馬県桐生市で開業。
平成10年に越谷に移転し、臨床経験も40年近くになりました。
「痛みに苦しむ人たちを少しでも早く良くしたい」という思いから、現在もなお最新の技術・器具を取り入れています。
その甲斐あってか、全国にて技術指導の講演、本・DVDを出版も行えるようになり、当院を卒業したスタッフも各地で開業し活躍できるまでに至りました。
「なんだか、ここに通っているとホッとするね」
「どこに行っても良くならなかった症状が改善したよ」
「手術をしなくて済んだことがうれしい!」
当院も、このようなうれしいお言葉を頂戴しております。
とてもありがたいことで、私たちの何よりの喜びです。
明るく元気、そして丁寧にしっかりと施術いたしますので安心してご来院ください。
キャンペーン
※外反母趾コースを除く
営業時間
平日 9:00〜21:00
土曜・祝日 9:00〜17:00
日曜(第2,4)9:00〜13:00
ページ監修者:丸山 正城










お電話ありがとうございます、
新越谷整骨院でございます。