当院のご紹介動画

- 首や肩のコリがひどい
- 目の疲れ流と首や肩が凝り、頭痛までする
- 長時間パソコンやテレビを見ると、目の奥からつらくなる
- 目が疲れると視界が暗く感じる
- 疲れてくると目のかすみ、ドライアイがつらい
1つでも当てはまる方は、一度当院までご相談ください。
当院には、眼精疲労でお困りの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。
眼精疲労は、姿勢の悪さや背骨の歪み、関節の可動域、特に「頸椎のズレ」が主な原因となり、目の疲れに由来する首や肩のコリが主な症状です。
自己判断で放っておくと悪化しやすく、頭痛や目のかすみや吐き気まで悩まされることも少なくありません。
場合によっては、視野が暗くなった感じが出たり、集中力の低下も・・・
日常生活に大きな支障をきたす恐れもあります。
少しでも自覚症状を感じるようでしたら、重症化する前に早めに対処することをお勧めします。
もしあなたが眼精疲労でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。

当院が眼精疲労の施術で大切にしていること
新越谷整骨院では、眼精疲労の改善にあたり、「姿勢の歪みの矯正」「関節の可動域の改善」と「頸椎のズレ」の3つを軸に、首や肩、目の周りへの血流を改善することに力を入れています。
なぜなら、眼精疲労といっても、首や肩、目の周りの筋肉を緩めるだけでは良くならないケースがほとんどだからです。
目が疲れてくると、視界が悪くなり姿勢が前のめりになりがちで、猫背などの不良姿勢になってきます。
すると、首や肩周辺の筋肉が硬くなり、関節の可動域の低下や背骨、頸椎のズレを生じて眼精疲労の症状を引き起こすのです。
目の周りへの神経や血管は首から通っている為、首や肩周りの筋肉が凝り固まっていると、ズレを生じる他に、それらの流れが悪くなり、さらなる目の不調を招くという悪循環に陥ってしまいます。
当院では、眼精疲労の根本的な原因から改善していくにあたり、姿勢の歪みや背骨、頸椎のズレ、首・肩周りの筋肉にしっかりアプローチしていきます。
そうして血のめぐりを改善することで、症状を抑えるのはもちろん、再発しにくい健康な身体を取り戻していただきたいと考えています。

今までは眼精疲労でどのような処置を行ってきましたか?
整形外科では、電気をかけて軽いマッサージを行い、湿布や必要に応じて症状を抑える薬が処方されるのが一般的な流れのようです。
他の接骨院や整体院では、目の周りを中心にマッサージや電気療法を施すことが多いようです。
軽い症状の場合、整形外科や一般的な整骨院などで眼精疲労が改善される場合もありますが、実際には、
・施術直後は良くなるが、次の日 仕事をするとすぐに戻ってしまう
・電気療法ばかりで、根本的な問題を解決してもらえないと感じる
・薬が処方されるだけで、飲むのをやめるとすぐに症状が戻ってしまう
と悩まれている方も多いようです。

当院の眼精疲労に対する施術とは

新越谷整骨院では、眼精疲労の原因を「不良姿勢と背骨のズレ」「それに伴う血流の悪化」特に頸椎のズレの改善が大切だと考えています。
当院では首や目の周りに集中した施術ではなく、姿勢や背骨の歪みなどの全身に着目した施術を行いし、根本の原因となる姿勢を整えていくことを大切にしています。
目の疲れそのものに対しては、最新の施術機械や手技を用いて早急に軽減をはかります。
そうして症状が和らいできたら、背骨・骨盤の歪み矯正、首・肩周りの関節可動域の調整などを行い、お体全体のバランスを整えていきます。
さらに、自宅でもできる効果的なトレーニングやストレッチなどのセルフケア指導も行い再発の予防も努めていきます。
ご自宅でもしっかりケアしていただき、施術の効果を長く維持して再発しにくい身体をつくっていきましょう。
もしあなたが眼精疲労でお悩みなら、1人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。
キャンペーン

※外反母趾コースを除く

営業時間
平日 9:00〜21:00
土曜・祝日 9:00〜17:00
日曜(第2,4)9:00〜13:00



当グループの総院長は、全国の施術家500名以上に技術指導を行っている、施術歴30年以上のベテランです。


カウンセリング・検査・姿勢分析をしっかり行った上で、痛みの根本原因にアプローチした施術を行います。


日本に100台ほどしかない最新式矯正ベッドや、興奮した神経を鎮め痛みを抑える特殊電気など、常に最新の器具を取り入れています。


症状の早期改善や再発予防のサポートとして、アフターケア指導にも力を入れています。


予約制で待ち時間がなく、ベビーベッドもご用意しておりますのでお子様連れの方もお気軽にご来院ください。

院長

新越谷整骨院のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
新越谷整骨院 院長の宮川晋一です。
不調は、筋肉・関節・神経・皮膚などの問題が絡み合って起こります。
これらの問題に適切な施術を提供することが、当院の務めです。
そのため、当院では1人1人に対して丁寧なカウンセリング・検査を徹底しています。
当院にご来院されているお客様は、「どこに行っても良くならなかった」「長年つらい症状を抱えていた」方ばかりです。
当院にはそんな症状を改善に導いてきた事例があります。
あなたのお悩みを解決するために、全力で施術をさせていただきます。
今まで痛みが良くならなかった方も、あきらめずに一度当院にご相談ください。
あなたのご連絡お待ちしております。
総院長

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
新越谷整骨院グループの総院長、丸山 正城(せいじょう)です。
私は、世界的に活躍する師匠の元で修行したのち、平成元年に出身地の群馬県桐生市で開業。
平成10年に越谷に移転し、臨床経験も40年近くになりました。
「痛みに苦しむ人たちを少しでも早く良くしたい」という思いから、現在もなお最新の技術・器具を取り入れています。
その甲斐あってか、全国にて技術指導の講演、本・DVDを出版も行えるようになり、当院を卒業したスタッフも各地で開業し活躍できるまでに至りました。
「なんだか、ここに通っているとホッとするね」
「どこに行っても良くならなかった症状が改善したよ」
「手術をしなくて済んだことがうれしい!」
当院も、このようなうれしいお言葉を頂戴しております。
とてもありがたいことで、私たちの何よりの喜びです。
明るく元気、そして丁寧にしっかりと施術いたしますので安心してご来院ください。






キャンペーン

※外反母趾コースを除く

営業時間
平日 9:00〜21:00
土曜・祝日 9:00〜17:00
日曜(第2,4)9:00〜13:00

Q. どのくらいで良くなりますか?
A. 症状により異なりますが、痛みの緩和には数週間~1ヶ月を目安にしております。
姿勢の歪みや根本原因へのアプローチに関しては、約3ヶ月~が目安です。
Q. 会社帰りに行きたいのですが、着替えはありますか?
A. お着替えのご用意は男性用、女性用ともに各サイズ準備しております。
仕事帰りでもお気軽にお立ち寄りください。
Q. 整体や整骨院というと、ボキボキする痛いイメージがあるのですが・・・
A. ボキボキ鳴らす施術が苦手な方には、ソフトな矯正を行うことができます。
日本に100台程度しか導入されていない最新式の矯正ベッドを使用した矯正です。
もちろん、どちらの矯正施術であっても全く痛みはありません。
ページ監修者:丸山 正城

お電話ありがとうございます、
新越谷整骨院でございます。