治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2017.08.09更新

こんにちは(^o^)/

暑い日が続いていますね!

今年は当院はお盆休みを頂かず、

営業させて頂きますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

最近は首の痛み、腰痛で来院される患者様が増えてきました。

この休みの機会に、お身体のメンテナンスをしませんか?

痛みを解消する事はもちろん、運動指導、姿勢指導も行なっています!

いつでもご連絡お待ちしております!(^O^)

 

担当:春日

投稿者: 新越谷整骨院

2017.08.01更新

 

 

こんにちは!高橋です!

 

 

気温がどんどん上がり、歩くのもしんどいこの頃。

スポーツをしている方々は特に熱中症にお気をつけください。

 

 

7月の末に小学生のミニバスケットボールの

関東大会が行われて、行ってきました!

 

小さい身体で頑張ってる子どもたち

そのサポートに朝早くから走り回る保護者の方

素敵でした!!!!

 

 

新越谷整骨院では、越谷市在住の中学生以下の

子ども達は治療費タダで治療をしています!(テーピング等は有料)

 

ぜひ相談だけでもご連絡してください。

 

 

私のコーチをしているチームは関東5位でした( ´∵`)

投稿者: 新越谷整骨院

2017.07.27更新

7/23、24に休診をいただき、静岡県の初島に社員旅行へ行ってきました!

 

フェリーに乗って、きれいな海を眺め、テンションが上がったまま、レクリエーションでフットサルをしました!

 

久々に全力で動き、ヘトヘトになったところで接触事故を起こし、強烈な打撲をしてしまいました。

打撲

 

3日後くらいで、かなり良くなってきたものです。直後は異常に腫れていて骨折を疑いました。そのため、初島には泊まれず、院長にもご迷惑をかけ、整形外科へ行きました。

 

結果的に折れてはなく、現在は問題無く仕事もできています!旅行のたびトラブルがあるので、私は一度お祓いにでもいったほうが良いかもしれません笑

 

初島での楽しい出来事は次回他のスタッフが誰か書いてくれると思います!

 

担当 成田

 

 

 

猫

 

変な寝方をするねこになりました。

猫2

投稿者: 新越谷整骨院

2017.06.29更新

最近月日の流れがとても早く感じます。

陸上

 

毎年参加してる大会でも、小学生だった子が中学生になっていたり、顧問の先生が異動していたりと、景色が違ってきます。

 

元気な学生達を見ていると、17歳頃の無限に走り続けられそうな体力に戻したくなりますね。でも無情にも時は流れて、体力より体重が増えます。この前は鉄棒で連続逆上がりをしたら凄まじいめまいがしました。笑

 

今年の夏も暑くなりそうです。体力をつけて、良い仕事ができるよう頑張ります!

 

担当 成田

 

 

 

ねこ

 

最近夜帰ってくると、人間のように爆睡してます。毛が長くて暑いみたいです。

ねこ2

ねこ3

投稿者: 新越谷整骨院

2017.06.21更新

 

マッケンジー

いよいよ梅雨らしい天気になってきましたね。
気圧の変化により体調を崩しやすいので皆さん気をつけていきましょう。
先日、新越谷整骨院にてマッケンジーと言われる治療法の勉強会をしました。

とても有効な治療法なので、これからスタッフと勉強、練習を行い治療に入れていけるようにしていきます。

自宅で出来る運動などもありますので、院にて紹介していきます。

楽しみにしておいてください。
岩本

投稿者: 新越谷整骨院

2017.06.14更新

皆さん体調は崩されていませんか?

この時期気圧の変化により、急に体調が悪くなることがあります。

気圧の低下によって血液循環が悪くなります。

気圧の低下から、体のあちこちが膨張。

血管が膨張して低血圧になったり、頭の血管が膨張することで頭痛が起きたりします。

また、血液やリンパ液など全身の流れが悪くなり、体調不良が起きるとも言われます。

身体の歪みを治す事により、血流や神経の働きが良くなり、

身体の不調も取り除けます。

お悩みの方は早めにご連絡下さい。

担当:春日

 

投稿者: 新越谷整骨院

2017.06.06更新

こんにちは!遠山です

自分が入社して2ヶ月が経ちますが本当に1日1日があっという間に終わり充実した毎日を過ごしています

そんな僕が今回初めてブログを投稿させていただくことになり、どんな内容が良いか考えた結果地元である新潟の美味しいラーメン屋さんを紹介します!

それがこちらの福来亭さんのラーメンです!

あ

 

学生時代には多いときに週に1回食べていました

先月のゴールデンウィークに新潟に戻った際も食べに行き美味しくいただきました。

新潟にも埼玉には無い魅力が沢山あります!是非みなさん新潟にも足を運んでみて下さい!

投稿者: 新越谷整骨院

2017.06.01更新

 

 

最近ミニバスのコーチに復帰しました、高橋です。

 

 

お休みをいただいた日曜日は、毎週欠かさず

自分がお世話になったミニバスにコーチ兼審判として

小学生のために汗を流しに行っています。

 

そこで毎度思うことが、最近の小学生は

股関節がかたい。

 

和式トイレを使えない子

非常に多いです!時代の流れなのかな、、、?

 

怪我をしないようストレッチをよく教えます。

自分も怪我をしないようストレッチをします。

 

怪我のケアも大切ですが、まずは怪我をしない身体作りから!

 

 

私の身体も引き締まりますように( ´-` ).。oO 

 

投稿者: 新越谷整骨院

2017.05.26更新

5/21の日曜日に講師の先生を招いて、腰痛に対しての勉強会を行いました!

 

腰痛ははっきりとした原因が特定できるものは、そこまで多くありません。人によって痛み方や治り方も違います。

 

その中でも共通して言えるのは、当院でも重視している姿勢の悪さを治すことが大切だと改めて感じました。

 

勉強会で教わった運動法や姿勢維持の方法を、さらに治療に役立てていきたいと思います。

勉強会

 

担当 成田

 

 

猫

 

ねこ

家が爪痕でボロボロです。

投稿者: 新越谷整骨院

2017.05.19更新

先日、新人歓迎会を5院合同で行いました。
今年は5名の新人の先生が入社し、各自様々な持ちネタを披露し、とても楽しい歓迎会が行えました。
新しいメンバーにて、より良い治療を提供出来るようスタッフ一同しっかりと準備していきます。

体のどこかに痛みがあり悩んでいるなど、ありましたら是非当院にご相談ください。
痛みの原因を探り出す検査、痛みを取る治療をしっかりと行なっていきますのでご相談ください。

新人歓迎会

投稿者: 新越谷整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ