治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2017.02.23更新

つい先日駅の階段から落ちて足首を捻挫しました。

 

その日は何ともなかったのですが、翌日に痛みと腫れが多少でていました。自分で脛の筋肉、足の裏のマッサージやテーピングを施し、今では軽快しています!

 

一見何事もなさそうな捻挫でも、放っておくと半年でも1年でも足首の調子が狂ってしまい、膝や股関節の問題へとつながることもあります。

 

何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

担当 成田

 

 

 

 

ねこ

 

寝てばっかりです。太ってきました。

投稿者: 新越谷整骨院

2017.02.17更新

日照時間も長くなり、徐々に春が近づいてきましたね!
連日、風が強く吹き花粉の時期も近づいてきました。早い方ではもう、症状が出てる方もいるみたいです。

そこで今日は、くしゃみの際のアドバイスをさせていただきます。
くしゃみをする際に背中を丸くして、くしゃみをすると腰に強い力が働き痛めてしまいます。
くしゃみをする際には、壁に手をついて丸くならないようにして行うか、背筋を伸ばして行うようにしましょう。
少しの行動で腰の痛みを未然に防ぐ事が出来ます。ぜひ、活用してみてください。

岩本

投稿者: 新越谷整骨院

2017.02.01更新

こんにちは!
風が冷たい日が続いていますね。
体調は崩されていませんか?

年初めの忙しい日が落ち着いた人、
これから忙しくなる人様々いらっしゃると思います。

最近では風邪やインフルエンザにかかり、
体調不良の方が増えて来ました。
手洗い、うがいをしっかりと行い出かける際は
マスクなどでしっかりと予防しましょう。

担当:春日

投稿者: 新越谷整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ