治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2015.10.27更新

もうすぐ11月になりますね。

 

まだ日によって差はありますが、朝晩がかなり冷えてきました。

 

寒さから血管が縮こまり、血流が悪くなると、筋肉の動きも悪くなり、怪我へとつながりやすいです。

 

出掛ける際は、身体を冷やさないように服装に気をつけていきましょう!

 

担当 成田

投稿者: 新越谷整骨院

2015.10.21更新

日中はまだまだ暖かいですが、

朝、晩は冷えてきましたね!

今、当院では冷え性で悩んでいる方達へ新たな

治療コースを作っています。
冷え性で悩む方達の力になれる用、

良い物を作っていますので、

是非ご期待ください。

岩本

投稿者: 新越谷整骨院

2015.10.20更新

10月18日に丸山先生と岩本先生と吉田で骨折や脱臼に対してのギプス固定のセミナーに参加してきました。

今回は固定の基礎だったのでギプスの作り方や巻き方でした。

これから何回か続いていくセミナーなのでしっかりと参加して現場で使える技術にしていきたいと思います。

担当…吉田

投稿者: 新越谷整骨院

2015.10.13更新

電車の広告にあったのですが、サラブレッド(競馬などで活躍する馬)のだいたいの睡眠時間は3〜4時間だそうです。

 

たくさん走ってそれしか休めないのか、休まないのかわかりませんが大変ですね。

 

日本人の平均睡眠時間は約7時間半くらいらしいです。

 

人間は入眠後だいたい3時間は眠りが浅く、脳まで休める深い睡眠のためには4時間半〜は欲しいところです。

 

日常生活でどうも疲れが抜けない場合、睡眠時間も見直してみると良いかもしれません。

 

担当 成田

 

 

投稿者: 新越谷整骨院

2015.10.02更新

朝、晩は本当に寒くなってきましたね!

最近、寒くなってきたせいか風邪でキャンセルされる

患者さんが増えてきました。
学校ではインフルエンザも

流行ってきているみたいです。

うがい、手洗いはこまめに行い、ウイルス達から

負けない体を作っていきましょう。

岩本

投稿者: 新越谷整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ