治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2015.06.28更新

最近はジメジメとした、梅雨の暑さが続いていて

体調を管理するのが大変です!

汗をかき、エアコンの効いた部屋に急に入ってしまうと

体が急激に冷えてしまい痛みの原因になります。

これから、そのような場面が増えてくる時期が近づいてきます。

汗などは面倒くさがらず、こまめに拭くように心がけましょう!

岩本

投稿者: 新越谷整骨院

2015.06.23更新

6月21日に大崎でテーピングの

研修会に参加してきました!

 

今回は主に腰から下、下肢の症状に対してのもので、スポーツ現場で使えるものでした。

 

学生の部活も盛んな時期になってきたので、日々練習を重ねてしっかりサポートします!

 

もちろん学生だけじゃなく、急な足の捻挫等にも迅速に対応できます!

 

何かお困りの際には新越谷整骨院へ!

 

担当 成田

投稿者: 新越谷整骨院

2015.06.11更新

最近は台風がきたり雨が多く気圧の変化で体調管理が難しくなってます‼︎

身体に異変など感じた時は暖かくても湯船に浸かり疲れを取る、ストレッチするなどできることは後回しにせず積極的にやりましょう‼︎

自分の身体は自分で守るそれでもダメな時は私達がなんとかしますので何かあった際はお電話してください‼︎

担当小林

投稿者: 新越谷整骨院

2015.06.10更新

少し歯が痛く、久しぶりに歯医者に行ってきました。

やはり違和感があるのと、無いとでは違いますね。

最近、頭痛が出ていたのですが、歯を治療してもらってからは出なくなりました。

何事も早めに治療しておく事が大事ですね!

皆さんも体の痛みがあれば早めの対策が

大事ですよ!

岩本が担当しました。

投稿者: 新越谷整骨院

2015.06.10更新

 

 

こんにちは!

天気が優れない日が続きますね。

今日、昨日の昼休みは

痛くない鍼を丸山院長に教えていただきました!

 

①高橋先生

ほぐしの練習を頑張りすぎて親指を曲げると痛い。

母指球筋に鍼を刺しながら曲げると痛みが楽に

親指の関節の所に刺しながら動かして頂くとこちらも楽に!

 

②岩本先生

腰を反らすと痛む。

腰の付け根の脊柱起立に鍼を刺しながら動かして頂くと痛みが楽に!

腰を反らすのを邪魔している腹筋にも刺すとさらに楽に!

 

関節の動きの約3割は皮膚レベルの軟部組織の影響とも言われております!

二人とも鍼は1〜2ミリ程しか刺していません!

なのにその場で痛みは減り関節可動域がすごく広がりました!

 

痛みを取るにもいろんな方法がありますね!

昼休みの時間を削って練習に付き合って頂き

丸山先生、高橋先生、岩本先生ありがとうございます(^ω^)

 

担当…長沢

 

投稿者: 新越谷整骨院

2015.06.02更新

今日は休みだったため、地元加須にある、北川辺中学校の陸上部を

訪ねてきました。

 

県大会が近づいてる中、怪我をしている子が多く、少しでも力になれればと、簡単な治療やテーピングをしてきました。

 

これからもっと活躍する若い選手達の不安を取り除けるように、定期的に顔を出していこうと思います。

投稿者: 新越谷整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ