治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2014.11.27更新

移動手段でよく使う車ですが、あまり長時間乗ると腰痛の原因となります。

 

車は常に振動があり、椎間関節や椎間板に刺激がかかり、筋肉の緊張にもつながります。

加えて、アクセル動作のため右足は宙に浮いているのとほぼ同じく、左側にどうしても負担はいってしまいます。

腰に負担をかけない為にも、1時間ごとには休憩をはさみましょう。

また、姿勢が丸くなり過ぎないよう、腰に丸めたタオルを当てて背骨のS字カーブをサポートするのも良いかもしれません。

腰痛に悩まされないように、この季節を乗り越えましょう!

 

最近免許を取得した成田でした。

(苦節半年)

投稿者: 新越谷整骨院

2014.11.25更新

近頃寒さが厳しくなってきてますね!

みなさん冬は好きですか?

僕は冬が好きです!

スノボやスキーが出来るし、人肌恋しくなる季節だからです!笑

何と言っても食べ物が美味しく感じます!

お身体は寒くて痛みが強くなるなるかもしれないですが、痛みを取るのはモチロンの事、心も温まるような治療を心掛けたいです!

 

上里

 

投稿者: 新越谷整骨院

2014.11.14更新

日本代表戦と休みが久しぶりにかぶったのでゆっくり家で観戦しました!

 

久しぶりに観た試合でゴールラッシュで楽しい試合でした!

 

アジアカップが近いのでこの調子で優勝してもらいたいですね!

 

アジアカップもゆっくり観戦できたら嬉しいです!

 

担当…吉田

投稿者: 新越谷整骨院

2014.11.14更新

日本代表戦と休みが久しぶりにかぶったのでゆっくり家で観戦しました!

 

久しぶりに観た試合でゴールラッシュで楽しい試合でした!

 

アジアカップが近いのでこの調子で優勝してもらいたいですね!

 

アジアカップもゆっくり観戦できたら嬉しいです!

 

担当…吉田

投稿者: 新越谷整骨院

2014.11.11更新

寒い季節によく使われるしょうがですが、しょうがには意外な効果があるそうです。

 

①胃をスッキリさせる

市販の抗ヒスタミン剤(吐き気めまいなどを抑えるもの)より、効果があり、乗り物酔いも和らげるそうです。

②片頭痛に効く

痛みや炎症の原因となるプロスタグランジンの分泌を抑える効果があるとのことです。

その他、生理痛を和らげたり、さらにはがんの治療にも使われるそうです。

 

上記の症状がある人はぜひ一度試してみてみるといいかもしれません。

残念なことに私はしょうがはあまり好きではありません‥

 

担当 成田

 

 

投稿者: 新越谷整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ