治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2014.10.31更新

 

先日、越谷市の全ての小学校が集まって市内陸上大会が行われました。

 

新越谷整骨院に患者さんできている小学生の子達も大活躍していました!

お疲れ様でした!

 

 

当日は風が強く肌寒かったですが、選手達はランニングのユニフォーム姿で大会に参加していました。

 

みていると、多くの子達は身体があったまってないまま競技をしており、そのうちの何人かはスタート後に足を痛めてしまっているのがみられました。

 

これからの冬の季節、そういったことが多くなるので、スポーツをする前には冷え切って硬くなった筋肉をストレッチをかけてあげるなど、ウォーミングアップとして筋肉の柔軟性をだしてから身体を徐々に慣らしてスポーツを楽しんで下さい。

 

また、スポーツ後もクールダウンとしてストレッチやアイシングなどで身体のケアも忘れずに行って下さいね。

 

 

ストレッチの方法など分からないことがありましたらスタッフに聞いて下さい!

 

 

担当…大和田

 

 

投稿者: 新越谷整骨院

2014.10.31更新

 

先日、越谷市の全ての小学校が集まって市内陸上大会が行われました。

 

新越谷整骨院に患者さんできている小学生の子達も大活躍していました!

お疲れ様でした!

 

 

当日は風が強く肌寒かったですが、選手達はランニングのユニフォーム姿で大会に参加していました。

 

みていると、多くの子達は身体があったまってないまま競技をしており、そのうちの何人かはスタート後に足を痛めてしまっているのがみられました。

 

これからの冬の季節、そういったことが多くなるので、スポーツをする前には冷え切って硬くなった筋肉をストレッチをかけてあげるなど、ウォーミングアップとして筋肉の柔軟性をだしてから身体を徐々に慣らしてスポーツを楽しんで下さい。

 

また、スポーツ後もクールダウンとしてストレッチやアイシングなどで身体のケアも忘れずに行って下さいね。

 

 

ストレッチの方法など分からないことがありましたらスタッフに聞いて下さい!

 

 

担当…大和田

 

 

投稿者: 新越谷整骨院

2014.10.30更新

 段々寒くなってきた為か朝の寝起きが悪くなって来ましたね!

布団から出たくない季節に入っていきます!

最近腰を痛めて来院される患者様が増えております!

寒くなると筋肉が硬直し、伸張性が低下するため関節の負担が大きくなります!

そこから急性腰痛に発展する事が多いので皆様もお体を冷やし過ぎないように気をつけてお過ごし下さい!

 

上里

 

投稿者: 新越谷整骨院

2014.10.30更新

 段々寒くなってきた為か朝の寝起きが悪くなって来ましたね!

布団から出たくない季節に入っていきます!

最近腰を痛めて来院される患者様が増えております!

寒くなると筋肉が硬直し、伸張性が低下するため関節の負担が大きくなります!

そこから急性腰痛に発展する事が多いので皆様もお体を冷やし過ぎないように気をつけてお過ごし下さい!

 

上里

 

投稿者: 新越谷整骨院

2014.10.30更新

 段々寒くなってきた為か朝の寝起きが悪くなって来ましたね!

布団から出たくない季節に入っていきます!

最近腰を痛めて来院される患者様が増えております!

寒くなると筋肉が硬直し、伸張性が低下するため関節の負担が大きくなります!

そこから急性腰痛に発展する事が多いので皆様もお体を冷やし過ぎないように気をつけてお過ごし下さい!

 

上里

 

投稿者: 新越谷整骨院

2014.10.23更新

皆さん、グルコサミンをご存じですか?

最近の研究結果で一日1500㎎を摂取すると

軟骨が回復するという結果が出ています。

膝が痛い方や階段などの登り降りが辛い方

寒さが気になる方などにオススメです。

当院では一日1500㎎摂取出来るよう作られている

『わかさ生活』のグルコサミンを販売しています。

興味がある方は当院スタッフにお声かけください。

相談などでも大丈夫です。

担当岩本

投稿者: 新越谷整骨院

2014.10.22更新

日曜日に蒲生の店舗で宮川先生による勉強会がありました!

 

新越谷からは岩本先生、長沢先生、大和田先生、吉田が参加してきました!

 

今回は特殊なベッドを使った矯正と筋肉に対してのアプローチの勉強をしてきました!

 

痛みをとるには有効な手技になっているので上手く使えるようにしていきたいです!

 

担当…吉田

投稿者: 新越谷整骨院

2014.10.16更新


 

 

最近一段と朝と夜の寒さ、風の冷たさが増してきました。

寒くなると特に肩や首の筋肉が緊張しがちではありませんか?

そこで今日は頭痛の事について少し触れたいと思います。
頭痛の約7割が緊張型頭痛といい日本人の20〜30%にみられます。
首、肩の筋肉が硬くなり、頭が重い、圧迫される、締め付けられる、何かを被った感じなどの症状がでます。

首の骨の歪みを整えたり、筋肉の緊張をとって症状は改善していきます。

また睡眠不足の方もなりやすいです。
睡眠時間が変えられないのであれば、筋肉や心の緊張をとって睡眠の質を変えませんか?

わからないことがあれば聞いてください。
心よりお待ちしております。

担当は長沢でした。

 

投稿者: 新越谷整骨院

2014.10.14更新

かなり大型と心配されていた台風ですが、

無事に診療ができて一安心でした。

 

これから秋になり気温が下がります。

腰痛や膝の痛みがでやすくなると思います。

身体が冷えて筋肉の動きを悪くしないよう気をつけましょう。

 

担当 成田

 

 

 

投稿者: 新越谷整骨院

2014.10.14更新

かなり大型と心配されていた台風ですが、

無事に診療ができて一安心でした。

 

これから秋になり気温が下がります。

腰痛や膝の痛みがでやすくなると思います。

身体が冷えて筋肉の動きを悪くしないよう気をつけましょう。

 

担当 成田

 

 

 

投稿者: 新越谷整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ