治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2014.04.29更新

かご

 

こみ

 

 

4月20日のTTCスポーツ 鹿児島

日本nスポーツを強くしよう! という趣旨のイベントを

友人たちと鹿児島で開催しました

左から TTC会長木場先生  インテル長友トレーナー

TTC理事九原先生

ロッテ メッツで活躍した 小宮山投手

一番右が私です

投稿者: 新越谷整骨院

2014.04.29更新

かご

 

こみ

 

 

4月20日のTTCスポーツ 鹿児島

日本nスポーツを強くしよう! という趣旨のイベントを

友人たちと鹿児島で開催しました

左から TTC会長木場先生  インテル長友トレーナー

TTC理事九原先生

ロッテ メッツで活躍した 小宮山投手

一番右が私です

投稿者: 新越谷整骨院

2014.04.17更新


お知らせ                     4月29日の祝日に猫背、骨盤の歪み、O脚の姿勢改善教室を行います!                 姿勢分析をして、検査を行い自分に必要なストレッチや運動を指導します!               10時から13時までの予約制でやりますのでお電話でご予約お願い致します。                家族や友人、職場の方などと一緒に参加してください。                                                                担当…よしだ   

 

投稿者: 新越谷整骨院

2014.04.17更新


先日NHKで10代の女子の疲労骨折を取り上げていました
かなりショッキングな内容でした。
以前から女性アスリートがパフォーマンスをあげるために、
食事制限をしたことがきっかけで生理が不規則になったり、
止まったりということは専門誌に報道されていましたが、

今回は骨粗しょう症を引き起こし疲労骨折にまで進行する!
生理が止まった3割以上が疲労骨折起こしている!
などの詳しい報告がされていました。

女性ホルモン エストロゲンの分泌がされなくなると

1、 カルシウムの吸収が低下する 
2、コラーゲンの生成が低下し靭帯 関節が弱くなる
3、骨は 鉄筋コンクリートみたいもので、骨が鉄骨 
そしてコンクリートがコラーゲン タンパク質です。

その二つの材料が少なくなるわけですから骨が弱くなるわけですよね!

そして女性ホルモンは脂肪がないと生成されませんから、痩せすぎは厳禁です
運動選手は、タンパク質 を中心にバランスよく食事しましょう。


 

投稿者: 新越谷整骨院

2014.04.17更新

                

                  


勝負の神様 東郷神社で桜満開の中 

結婚式に参列してきました。

神前の結婚式 それも雅楽の演奏の中での

式はとても素敵く日本の素晴らしさを意識した一日でした 

投稿者: 新越谷整骨院

2014.04.17更新

                

                  


勝負の神様 東郷神社で桜満開の中 

結婚式に参列してきました。

神前の結婚式 それも雅楽の演奏の中での

式はとても素敵く日本の素晴らしさを意識した一日でした 

投稿者: 新越谷整骨院

2014.04.17更新

      


             
 
弊社には今年は新人が5名入しました

新越谷整骨院には 長沢 大和田先生の

二名が勤務することになりました

写真は 合同新人研修 講師を招いての学びと その後の懇親会です。



投稿者: 新越谷整骨院

2014.04.15更新

今後とも、宜しくお願いいたします!

投稿者: 新越谷整骨院

2014.04.07更新

今日から新越谷整骨院にニューフェイスが入りました。

栃木県小山市出身の長沢先生と地元越谷出身の大和田先生です。

今日から治療家としての第一歩を歩み始めた二人にぜひ会いに来てください。

新しい仲間とともに患者様の健康の為に頑張っていきますので
新越谷整骨院を宜しくお願い致します。

相良

投稿者: 新越谷整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ