治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2013.12.16更新



最近寒くなってきたのに比例してぎっくり腰の患者さんが増えてきました。
寒くなることで筋肉が硬くなることはみなさん予想できると思いますが、
特にどの筋肉が硬くなると思いますか?

お腹の奥に 大腰筋という 背骨を支える筋肉があります。
この筋肉が寒くなるとぎゅーっと縮んでしまい、背骨に負担をかけ
腰が伸びなくなるタイプのぎっくり腰が多いです。




寒くなると 下肢で冷えた血液が静脈に沿って戻ってきます。
この静脈と並行して ぎっくり腰の主役である 大腰筋は走っていますので
冷えにより硬くなり、急に動いた時に対応できず腰を痛めてしまいます。

ですから足元を暖かくすることが大切な
腰痛予防となります。   

投稿者: 新越谷整骨院

2013.12.16更新

       

            


                

                     氷川町の院長、奥山先生の赤坂での結婚式
                    
                      素晴らしい式場 めちゃおいしい料理
                   
                         何より美男美女の新郎新婦 
                       
                         幸せに満ちた空間 素晴らしかった!
            
                              奥山先生幸せにね!


投稿者: 新越谷整骨院

2013.12.04更新



この度新越谷整骨院のFACEBOOKPAGE ができました

とは言ってもちんぷんかんぷん 

取り合えづやりながら覚えましょう!
 
 

投稿者: 新越谷整骨院

最近のブログ記事

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ