治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2011.12.26更新



12月30日 初めて大井競馬 

場内は独特の雰囲気に包まれていました

私は、賭け事はやりませんが

競馬場のイベントで弊社がマッサージブースを出したのでいってきました。




投稿者: 新越谷整骨院

2011.12.26更新

    

24日に山田先生と 受付の西田さんのお疲れ様会を

20人ほど集まって 土間土間で楽しく行いました。


山田先生はもう一つの資格取得の国家試験に向け

西田さんは就職が決まり、早くも研修が始まる為に

それぞれが次のステップに上がるために旅立ってていきます。

投稿者: 新越谷整骨院

2011.12.21更新

                   


沖繩の県立美術館で100名ほどを前に講演をしてきました

モダンなかっこいい美術館で

熱い講演をしてきました

投稿者: 新越谷整骨院

2011.12.21更新



沖繩の最終日、大阪の先生と地元の先生方と釣りに行きました

港は穏やかですが、沖はかなり波があり 2名はまったく釣りが出来ないくらいに

よってしまい、down

私は少し醉いましたが、6匹釣り上げ満足!!
 

投稿者: 新越谷整骨院

2011.12.09更新

                        

最近のお気に入りのビールです

キリン 一番絞り  とれたてホップ

味わい豊か ウマいです

投稿者: 新越谷整骨院

2011.12.09更新

天国はどこにある?  じじいとの会話

その青年は何もかもやる気をなくし、自分の人生をどうしたらいいかも分からなくなって、
じじいを訪ね、こう聞きました。

「なぁ、じいさん・・・変なこと聞いてもいいか?

あのさ、天国ってあるのかなぁ? おれ、天国に行きたいんだ・・・」

じじいはニコッと微笑んで、

「天国はあるぞ~」と答えました。  青年は更に聞きます

  「じゃあ、どうしたら天国にいけるんだ? おれに教えてくれっ!」

まあまあ落ち着いて、、、とでも言いそうな顔で、

諭すように話しをはじめました。

「お前さん、例え天国に行ったとしても、

例え天国に行けたとしてもじゃ、自分ひとりしかいなかったら、

寂しくて悲しくて辛いんじゃなかろうか・・・ どんなご馳走も、

一人で食べたら寂しいし、その美味しさを誰かに伝えたりすることも出来ないんじゃぞ!

どんなに素敵な風景が広がっていても、

それを誰かと共有出来なかったら、何の意味も無いじゃろう!


人はみんな、誰かを幸せにしたり、喜ばせたりして、

自分の幸せを感じるものなんじゃよ!!!

決して自分一人だけで幸せを感じることは出来ないんじゃ・・・

そう考えると、この世は、この世こそが、もしかすると天国かもしれないぞぃ。

いつも隣で笑ってくれている人は、もしかすると天使かもしれん。職場で厳しくしてくれている人は、

もしかすると自分の成長を願っている妖精かもしれないぞな。

そして、誰かにとって自分も、その天使なのかもしれないってことじゃ!

だとしたら、お前さんもっと笑ったほうがええぞ!もっともっと微笑むんじゃ!

もっともっと愛していこうぞ!この世はもう既に、天国なんじゃ。

もしも悲しくて苦しくて絶望を感じるほど辛かったのなら、

ひとりで乗り越えられそうになかったら、抱え込まずに誰かに話すんじゃ。

みんなそうして支え合っているんじゃからな」

青年は一人悩んでいた事を、おもいきって家族や友達に相談することに決めました。

誰かに聞いてもらったら、みんな同じようなことで悩んでたという事に気付き、

一人じゃないことを知り、青年に笑顔が戻っていったそうです。

本当はそのじじいに相談しようとしたんだけど、

あのじじいときたら、「あっ、その悩みの相談は他の人にしてくれ、

わしは“せんべい”買って帰らなきゃならんからな」と・・・

人のことより“せんべい”かよっ!っと声に出かかったがやめておいたとさ。
(おしまい)

人は一人では幸せになれない。

それは、誰かに幸せにしてもらうとかじゃなくって、

誰かを幸せにしようとしている自分がたまらなく幸せを感じてしまう生き物だからです。

周りの人に喜んでもらって幸せになってもらえるように、生きて行こうと思います♪

「天国に一人でいたら、これより大きな苦痛はあるまい」
 by ゲーテ(ドイツの詩人・小説家・劇作家)


けい さんのブログより
00526431s@merumo.ne.jp


 

投稿者: 新越谷整骨院

2011.12.02更新

                      

中央市民会館5回からの風景です

先週、朝から夕方までここを借りて行いました。
    
空気が澄んでとても気持ちよかったです。


私はこの後、新幹線に乗り込み  新潟で友人らとうまい酒、魚で

夜中まで楽しい時間を過ごしました、

新潟には流通していないようなウマい酒がたくさんあり、

アルコールが弱い私でも酒が進みます。

投稿者: 新越谷整骨院

2011.12.02更新

アトピー性皮膚炎

イギリスのダンディー大学の研究で、アトピーの人の遺伝子を

徹底的に調査したところFLGという遺伝子に問題があり、

フィラグリンという物質がうまく作れづ、その結果スキンガードである

角質にほころびができることが判明した。

  このほころびから抗原が侵入し、抗原提示細胞という

新たに発見された細胞により、異物として認識され炎症が起きるという

メカニズムが発見された。 

これによりアトピーの治療が飛躍的に進歩するようです。


投稿者: 新越谷整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ