治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2011.11.30更新

                                        


11月20日に 私が理事をつとめる勉強会 TTC  の一般社団法人設立記念の

大イベントを二百名近くの先生方を招いて行いました。

写真はイベント前の打ち合わせ

カイロ業界の有名な山根悟先生を招き

頚肩の疾患について講演をしていただきました。

その後は、会場を移しての懇親会

翌日も笑いすぎて 顔 (^_^)nお筋肉がつっていました。


11月はこれに加えて 新越谷整骨院のゴルフコンペを

患者さん業界の先生方 合計32名で行いました。

雨男の私ですが 参加していただいた方の

日頃の行いがよくて 快晴 楽しい一日を過ごしました。

投稿者: 新越谷整骨院

2011.11.19更新


昨日は、祝日の営業で5時まで仕事をし

その後、都内に移動し友人の接骨院で技術指導を行いました。


後はお決まりで 懇親会 

またまた、終電で帰宅。

疲れにビールが重なり 爆睡 

目が覚めると見慣れない景色が・・・

春日部まで来ちゃいました。   

タクシー待つこと30分弱 クタクタになっての帰宅でした。 


             
 

投稿者: 新越谷整骨院

2011.11.19更新


ためしてがってんに関する腰痛の事をもう少し
新越谷整骨院のPRもさせていただきます。


TMS JAPAN を検索していただければ

腰痛にかかわる 嘘 ほんと? 新常識

 最新情報がアップされています。

このサイトを運営している 長谷川 淳司 さんは

 『 腰痛は怒りである 』などの出版や講演活動により

世界の腰痛に関する最新情報を公開する仕事をしています。

新越谷整骨院の丸山 岩本はこのセミナーに参加しております。

         
        
テレビに出演していた 愛知医大は 痛みの世界的権威であられる 

熊澤教授 (故人)が中心になって痛みの研究を行ってきた大学で

私の友人は、熊澤教授の下で研究をしてきており
 
新越谷整骨院でも一度、痛みについてのセミナーをしてもらっております。

来週の土曜日には、この友人と会ってきます。 


福島県立医大は 日本腰痛学会の会長である

 菊地 臣一先生が学長をなさっている大学で腰痛の研究では 日本でTOPです。

 NHKはゲストとして まさにうってつけの素晴らしい

選択をしたことになります。

私は一度 菊地先生の講演を聞かせていただきましたし、

著から勉強もさせていただきました。

 

新越谷整骨院は、今後も常に最新の情報を取り入れ

患者さんに最高の治療を提供できるように 努力していきます。

安心して来院し、何か気になることがありましたら

私どもにご相談下さい。 

投稿者: 新越谷整骨院

2011.11.19更新


NHKのためしてがってん 見ましたか?

おー やってくれました! 拍手って感じです。


痛みの原因が 脳である、

正確に言うと 脳の中にある 側座核 といって痛みを抑制する物質を

産出する場所が ストレスが多いと機能低下し

痛みを感じやすくするということでした。


それと、40歳以上のまったく腰痛がない人であっても

MRIを撮ってみると80パーセントの各率で

ヘルニアや椎間板の損傷が認められるということでした。




実は この事実 専門家の間では常識となっていますが

 常識がひっくり返るような 新事実で

認められないというか 納得いかない という

気持ちが強く マスコミも取り上げることはありませんでした。



2 に続く


投稿者: 新越谷整骨院

2011.11.16更新

                  
                      
                      
日曜日に錦糸町で整骨院の先生40人の前で

講演をするために江原先生と土曜日に打ち合わせのをし

その後に 新しくいできたラーメン屋にて腹ごしらい!

ダイエットしたとはいえ、江原先生は食べるときはさすがに良く食べます!

投稿者: 新越谷整骨院

2011.11.16更新

                          

 11日に業界のパーティーに参加しました。

600人もの人が参加する
華やかなものでした。


右の写真は 源氏物
語り の映画チケットがあたり

どや顔 (^_^)の丸山です。 

投稿者: 新越谷整骨院

2011.11.14更新

            


スタバの季節限定のスコーン

美味なり!!

投稿者: 新越谷整骨院

2011.11.14更新


仕事で宮古島に行ってきました

南国の照りつける太陽 青い海

期待していましたが  雨男 丸山 

三日の滞在は、曇り 雨 雨



友人の整骨院を見学し記念撮影
                          

投稿者: 新越谷整骨院

2011.11.04更新



「岡村さん」のHPより♪
http://www.okamura-wa.com/index.html



ある寺の住職のところに商家の小僧さんが不満をぶつけに来ました

「私は店の主人や、お客様の為に一生懸命つくしているが

誰もそれを認めてくれません、まだ働きが足りないと言います

その上主人は、お前は家族同様で十分すぎるほどいろいろやってやっている

それで何が不満なのか・・といいます

本当に頭にきます」 

 それに対して住職は

「与えるものと、受け取るものとでは感じ方が違うからですよ」

と、こんな話をしました

人は、自分が十分尽くしたと思った時は相手は八分感じておらず

  また、尽くされた自分が、八分だと感じた時は

相手は十分に尽くした、と思っているという事です  

自分の十分の感覚を基準にしていたら

永遠に不満は解決されない 人には十二分に尽くし


自分は、八分で満足する事が人間関係の心構えでもあるのです
 


「人には十二分に尽くし、自分は、八分で満足する」

この考え方、いいですね♪♪


投稿者: 新越谷整骨院

2011.11.04更新

                      

今日は久々に家にいて、

ぎゅうっと詰まっているイベントの準備に費やしました。

夜はレイクタウンにある、お好み焼きのゆかりに家族でいきました。

写真は

肉味噌 すじ葱、なにわ焼き 広島焼き、ミックス

私は、明石焼きのようにタレに付けて食べる、

あっさり味のなにわ焼き 肉味噌は新しい味でオススメ 

投稿者: 新越谷整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ