治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2011.07.28更新


                                            
                

クールビズとして 昨日からポロシャツにしました。

背中には

魂込めて治療します!

と書いてあります、この言葉に負けないように

頑張ります。


 

投稿者: 新越谷整骨院

2011.07.25更新


今日は船橋でセミナーを受講しました。

超音波の使い方とトレーニングについて 

新しい考えとアプローチの仕方が参考になりました。
 
今日学んだことでまた患者さんの役に立てらると思うとうれしいです。

投稿者: 新越谷整骨院

2011.07.25更新


土曜日の夜の(10過ぎ)都内は道が空いていて気持ち良く走れます。

久々に六本木に奥さんと二人で出かけ 

物まねタレントのお店でショーを楽しみました。


1時まで店で楽しみその後夜の六本木を散策してきましたが、

呼び込みのほとんどが黒人ちょっと怖い感じですね。

外人とミニスカートの比率が圧倒的に多い六本木でした。


投稿者: 新越谷整骨院

2011.07.20更新


この季節 ぎっくり腰がかなり多いです。

どうしても 冷たいものを多く取ってしまう為に

胃腸が冷えて調子が悪くなり

腹筋の力が衰え 腰に負担がかかってきます。

   
 世界のホームラン王こと 王選手は現役時代 

夏でも日中は、 お湯を飲んでいたそうです。

私も真似して夏は仕事中はお湯をなるべく飲むようにしています。

冷たいものだと際限なく飲んでしまいますが

お湯だと喉の渇きもそれほどでなく、水腹で体がだるくなる事がありません。

おすすめです。
 

投稿者: 新越谷整骨院

2011.07.20更新


人間の体は外界の環境に合わせて体調を見事にコントロールしています

その主役は自律神経であり、血管を縮めたり、広げたりして体温を調整しています。

暑い季節であれば血管を広げ 発汗を促します。

体がこのような準備をしているにもかかわらづ、エアコンで冷やしていると

徐々に自律神経に負担をかけ夏終盤には体調を壊すことが多いです。

 エアコンが効いた部屋でゴロゴロするのは

なんとも快適で気持ちいいのですが 

1日1回は思い切り汗をかくのが体の為にはいいようです。

 

投稿者: 新越谷整骨院

2011.07.14更新


夕べは3院合同の勉強会を新越谷で

仕事が終わってから集まり行いました。

肘の痛みを中心に最新の治療方法を 皆で互いにモデルに

なりながら練習しました。

遠いスタッフも終電で帰りましたが

皆11時30過ぎまで 練習しました。 

みんな頑張っています

投稿者: 新越谷整骨院

2011.07.14更新

アジアチャイルドサポート

アジア各国の恵まれない子供たちを

ボランチィア活動で支える池間先生の講演より




弱い自分がいる 逃げ出したい自分がいる
 
  49%はそんな

弱い自分 


でも 51%の強い自分もいる

 たった2%の差が 自分を突き動
かす 

 毎朝逃げたくなる弱い自分にスイッチを入れる



勇気を与えてくれる一言でした。

投稿者: 新越谷整骨院

2011.07.12更新

 
4号を草加方面に走っていると新しいラーメンができており

沢山のお客さんが来店していました。 

100メートル先にも繁盛していたラーメン屋がありましたが、

その日はさっぱりでした。  ラーメン業界は競争が厳しく

 繁盛店ができる一方で閑古鳥が鳴き閉店に追い込まれる店も多い

すさまじい世界です。

先日 4号バイパスにも魁力屋という 店構えに勢いがある

新しいラーメン店に立ち寄ってきました。

  流行る店には人を引き込む仕掛けがあるようで、繁盛していました。


私たちの世界に振り替えて考えてみると、もうすぐ整骨院のすぐ近くに

新しい整骨院ができる時代が来ます。  

いやもうすでに始まっていると言っていいでしょう。

  患者さんを治す勉強だけでなく 人を引き込む店構えの院を作れるような

経営力も身につけ磨きこんでいかないといけません。

 とにかく勉強し前進です。 

投稿者: 新越谷整骨院

2011.07.12更新


日曜日に生前お世話になった患者さんの家に

お線香をあげに八潮まで行ってきました。 

亡くなった旨を電話で知らされてからひと月以上たってしまいましたが、

お線香をあげることができ心が落ち着きました。 

明るく、面倒見のいい方で 私だけでなくスタッフにも良くしていただき、

とても印象深い患者さんでした。 

 私がゴルフを始めたのも この方の強い薦めがあったからこそで

、一緒にラウンドするのを楽しみにしていましたのでとても残念です。 

  合掌

投稿者: 新越谷整骨院

2011.07.08更新


バネ指

最近とみにバネ指の患者さんが多くなりました、
 
もともとは腰痛や膝の痛みで通院していたのが
 
これらが思ったより  早く良くなったので、もしかして?

バネ指も と思って患者さんから聞いて来ることが ほとんどのケースです。
 
整形外科で注射して一時的によくなったが注射が痛くて、

尻込みして治療を断念した患者さんや、

手術したが違う指も痛くなってきたケースなどさまざまですが 

結論からいうと、かなりいい結果を出しています。

治療すれば必ず良くなるといえます。

私自身も興奮するくらい良くなっています。

投稿者: 新越谷整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ