治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2011.05.30更新

              


    
 写真はインテル長友が最終戦で着たユニホームです。
 
         長友のトレーナーをしている木場さんが
 
            もってきてくれました。

投稿者: 新越谷整骨院

2011.05.30更新

                    

今日は私達が主催するTTCセミナーでした。

 仕事に対しての考えや接遇に対して4時間勉強してきました。

強い組織というのは、末端までよく教育されているんですね。

沢山の気づきをもらいましたので明日からさっそく取り組みたいです。  

投稿者: 新越谷整骨院

2011.05.28更新


私は彼女いない歴

28年・・・


寂しいね・・・  





男性  93才

投稿者: 新越谷整骨院

2011.05.28更新

                          

わが家のペットを紹介します。

娘が半年前にもらってきたモルモットの ポンチョです。

一向に慣れることなく すぐに段ボールの家に  逃げ隠れますが
 
 可愛い奴です。

投稿者: 新越谷整骨院

2011.05.24更新


六月より診療時間が変わります

月曜から金曜日までは今までと同じ 

土曜日が9-2時から  午前中が9-1時  午後が4-7になりました  


営業時間が長くなることで 以前のような混雑は解消されるのではと

予想しています。


日祝日は 9-5時まで休みなしの営業となりますが、予約制になります。


平日来られない方や、小さなお子さんがいらっしゃる方にはお勧めです。

 

投稿者: 新越谷整骨院

2011.05.23更新


TTP 徹意的にパクれ!  基本が大切 

これは新しい物事を学ぶ上での 大切な考え方をです。

 先ずは教わったことを 
言われたことや先輩のやっている通りに

 真似る それも徹底的に真似ることです。

  ここでやりづらいからといって自分の解釈でやり方を変えると

基本の型を崩すことになります。 

大概の人はこのレベルまで行かずに自分流を出してきますが、

 基本ができていませんから その先のレベルにいけません。

  基本ができて その先に個性が出ます。

基本ができていないのは個性でなく 我流です。 

  教える立場から言えば 私が教えられるのは 私のやり方です。

 教わるなら 私と同じやり方をしないなら 

教えられないよ! ということです。

投稿者: 新越谷整骨院

2011.05.23更新

 
 
           

 
日曜日に久しぶりに表参道に行きました。

いついっても素敵な街ですね。 
  
懇意にしていただいている先生のお誘いで

ブルガリイル・カフェで食事をしました。  

テラスもあるオシャレなお店で楽しいひと時を過ごしました。 

 時々はこんな店で背伸びするのもいいですね。

投稿者: 新越谷整骨院

2011.05.23更新

新人歓迎会

整骨院に四月から加入した新人5人の歓迎会を

新越谷の いろりや さんで行いました 

受付さんも含め28人ものスタッフが参加しての

にぎやかな飲み会でした。

私は体調が良くないので途中で帰宅しましたが、



ほとんどのスタッフが  二次会のカラオケ

でも盛り上がったそうです。
 
 

投稿者: 新越谷整骨院

2011.05.16更新

風邪をひきました

風邪を引くときはいつも無理を何かしらしたときで、

今までは  飲みが重なり、深夜2時3時過ぎに寝ることが

週に3回続くというパターンの時でしたが、

 今回は仕事が重なり朝9時から晩9時過ぎまで

10分ほどの食事休憩をとる以外動き続けたことが原因でした。 

 さすがに調子悪いとパフォーマンスは低下します、

仕事の取り組み方 効率を見直すべきですね。

ピンチをチャンスに変えていこうと思っています。 

 鼻をかみすぎて鼻がヒリヒリするので

リップクリームを塗って保湿しています。
 
 

投稿者: 新越谷整骨院

2011.05.16更新

 
 
募金
このたび皆様のご協力で このたびの東日本大地震の義援金として 
新越谷整骨院 60,549円 氷川町整骨院 20,521円 がもう旭町整骨院18,008円 

 合計99,078円を日本赤十字に寄付させていただきました。  

皆様の心遣いに感謝いたします。  

投稿者: 新越谷整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ