治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2011.02.28更新


日曜日は 葛飾での  セミナーを相良先生とおこなった後 

先輩の山根DCの移転記念 サプライズパーティーに参加してきました。 

 面倒見のいい山根先生だけあって沢山の仲間が
 

集まり盛り上がり  私も久しぶりに二次会でカラオケにもいき、

 なんと悪友の誘いで服まで脱ぐ羽目になりました。  

それだけ気の置けない人たちの 楽しい集まりでした。

昨日に引き続き終電で帰宅でした。 

 

 

投稿者: 新越谷整骨院

2011.02.28更新


土曜日は目黒の整骨院にて二時間ほどセミナーを黒須先生と行いました

今回は 首の痛みと 肩を中心にセミナーを行いました。  

実は日曜日もセミナーを
葛飾の友人の院で行ったので 

その準備が大変でしたが、無事終わりました。

教える立場になるとよくわかりますが、

その準備で勉強をすることで自分の頭がかなり整理されます。 

教えることで自分が成長できるのです。 

こういったチャンスを与えてくれた友人に感謝です。 
 
また声が掛かるように 毎日精進していきたいです。
 
 

投稿者: 新越谷整骨院

2011.02.15更新


日曜日は3院合同の勉強会でした。 12-5時までみっちり皆勉強しました。

今回のテーマは神経ストレッチです、あまり知られていない技術ですが

以前から興味があり自分たちで練習していましたが 

どうしてもポイントがわからなかったですが 

講師の水谷先生を招いて その辺をしっかり教えていただいたので

明日からの治療がた楽しみです。



                  

       写真はセミナー終了後の懇親会です ここでも盛り上がりました

投稿者: 新越谷整骨院

2011.02.15更新

                            

土曜日の夕方から 前川先生の出身校である 
 
東京柔道整復専門学校に就職説明会で行ってきました。

今年もいいスタッフが来てくれるとうれしいです

投稿者: 新越谷整骨院

2011.02.15更新

                        
                                              指紋をとられるスタッフ

                     

2月8日 分院のがもう旭町店が空き巣にあいました。

冩眞のように 裏口をバールでこじ開けられており

 現金とパソコンなどが盗まれていました

セブンイレブンが隣なので人通りがあり安心していましたが 

見事にやられてしまいました。

             皆さんももう一度注意してくださいね

投稿者: 新越谷整骨院

2011.02.09更新


                            
   
  生姜のハチミツ漬けです 

お湯で溶いて飲むと体が  ポカポカになります。

中に入ったガリ状態の生姜スライスも食べられます。

生姜は体を温める作用があるということで 今年のヒット商品ですね。



投稿者: 新越谷整骨院

2011.02.09更新

成功者になったらあんなことをしたい・・・お金持ちになったらこんなことをしたい・・・

社長になったら・・・部長になったら・・店長になったら・・・

はいっ! 大切ですね♪

なる前からやりたい事をイメージしておくのって、本当、大切だと思います♪

さらに大切なのが、 「準備」!!! なってから準備しているようじゃ遅いんですね♪

社長になる前に社長になる準備をする!

それは、

プロ野球選手が、プロ野球選手になる前に、血の滲むような準備をしているように、

主任にも、課長にも、部長にも、社長にも、準備が必要なんだと思います・・・

著名なバスケットボールコーチのボビー・ナイト氏も言っています・・・

「“勝つ意欲”はたいして重要ではない。 そんなものは、誰でも持ちあわせている。

重要なのは、勝つために準備する意欲である。」

そりゃ~みんな、勝ちたいし、出世もしたいし、貢献したいし、お金も欲しいし、

そんなのほとんどの人が思っている事なんですね♪

だからこそ、準備が大切で、

その準備をも本気で出来る「強い強い気持ち」が大事になりますね♪

僕こそ、おもいっきり準備不足ですけどね(笑)

「成功したければ、いい加減な準備では不可能だ。

最後のつめのほんの数パーセントが普通と大成功の差を生むのだから。」


 by 本田健(著述家)

投稿者: 新越谷整骨院

2011.02.04更新



小濱先生が新越谷にプレゼントをしてくれました。

スゴく良く出來ていますので、誰が誰 とすぐにわかると思います

患者さんにも好評です。

小濱先生ありがとう!!

投稿者: 新越谷整骨院

2011.02.04更新

                       

昨日は私は休みで友人と山梨でゴルフ 47・44で自己ベストの91。

最後は3オンの 4パット これをきっちり入れていれば

3月までの目標の90切り達成でした。 



その後 神田での研修に参加し新しい技術を指導してきました。

久しぶりに 木屋川内 山中と3人で食事をしました。

 飲みにケーションで仕事の話が出來、お腹も気持ちも満たされました。

投稿者: 新越谷整骨院

2011.02.02更新

                      

1月31日で小濱先生が退社しました。

今後は友人と都内で開業する予定です。 

 いろんなことがこれか起こりますが、

逃げずに前向きに取り組むことで成長が出來ます。

 患者さんのために、そして自分の成長のために頑張ってください。 

今まで頑張ってくれありがとう!
        
                     

投稿者: 新越谷整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ