治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2010.09.28更新

                    
日曜日の朝5時10分家からの日の出です。

 今日も早起きして 赤羽に友人と ゴルフに行きました。

前日も仕事の後 5時からセミナーの打ち合わせをし

終電で帰えり1時半に就寝 5時起きと体を張って遊んでいます。

前回と同じく ハーフ35のところ 44でした。 

今日はドライバー曲がりっぱなし  アイアンに救われました

ドライバー打った後は しばらく痛みます。 

 午後からは私たちが主催するTTCセミナーに

ドイツ徒手医学協会の荒木秀明先生を招き講演して頂きました。

とても興味深いセミナーで沢山の刺激を受け

やる気満満になって帰ってきました。



 

投稿者: 新越谷整骨院

2010.09.23更新


ゴルフが終わってから一度帰宅し

 今度は12時に横浜です。

僕らの業界を盛り上げようと 昨年からはじめた

治療家甲子園の理事である 田尻さんの会社

ファーストサービスの10周年記念に参加させていただきました。

1部は アジアチャイルドサポート代表の池間さんの講演

今回三回目ですが 毎回多くの感動と気づきを与えてくれます。

2部は 立食パーティで多くの先生方と話すことができ

沢山の刺激と収穫がありました。


       




投稿者: 新越谷整骨院

2010.09.23更新


朝六時から 先輩の山根先生と 友人の大久保先生と 

 赤羽GCでハーフ回って来ました。

半月前までは ものすごい暑さでしたが 

今日は涼しいいし、お天気も持ってくれ快適でした



成績は44と満足ですが、ドライバー打つたびに 

左の肋骨が強く痛み これにまいりましたが  

怪我の巧名?   一度も曲がらずに飛びました。   

 この肋骨の痛みは先週 3時間練習した後からでたもので 

もしかしたら疲労骨折かもしれません

   何事もやり過ぎ注意ですね 




投稿者: 新越谷整骨院

2010.09.22更新

                   
連休に三郷のららぽーとに行きました。 

混雑は覚悟していましたが 30分で間違いなく着くのに

 一時間半近くかかってしまいました。

到着すぐに なんとマーチン フリードマンのトークショウ

今ファンタのコマーシャルに出ていますよ・



一通り見て回った後に フードコートで

盛岡ぴょんぴょん苑の冷麺を食べましたが

なかなかの味 おススメです! 



隣の店に ねぎ餃子 というのに引かれ

食べてみましたが こちらはイマイチでしたね。

皿一杯のねぎの下に餃子が隠れています。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.09.21更新


      

イジメではありません

新人の儀式です

みんな楽しそうでしょ?

新井君は この儀式で新越谷を卒業し

火曜日から がもう勤務になります

がんばれ 新井!!

投稿者: 新越谷整骨院

2010.09.20更新

 素直の法則

 素直じゃない人とはどんな人か?

 それは「ありがとう」と「すいません」が言えない人です


 この感謝の言葉と謝罪の言葉が言えないと、

 その人の周りからは人が離れていきます。

 そして同じような「ありがとう」や「すいません」が

言えない人達が自然と集まっていきます。

 それが愚痴や不平不満を言い合う集団なのです。

 そういう集団にいると、

 それが普通になり不満に満ちた人生になります。

 それでは決して幸せな人生とは言えません。

 「ありがとう」が言える人とは、 感謝の心と優しい心の持ち主です。


 「感謝」の反対は「当たり前と思うこと」です。


 当たり前と思うと、何も感謝できません。


 「これがもし無かったら・・・・」


 「もしこの人がいてくれなかったら・・・」


 「もし生んでもらわなかったら・・・」


 をイメージできる人は


 自然と感謝できるはずです。



 そのイメージ力が乏しく、 当たり前に思い、


 自分ひとりで生きてる気になっては


 誰からも愛されません。



 また素直に感謝できる人というのは、


 「ありがとう」という言葉の重みや威力を知っている人です。


 「言葉で軽く言うもんじゃない」


 という人もいるかもしれませんが、


 それは自分勝手な考え方です。


 人は「ありがとう」を言ってもらおうと思ってやってないことでも、


 「ありがとう」と言ってもらえれば


 「やってよかった」と思えるものです。


 「ありがとう」は相手の心も自分の心も優しくします。


 今まで「ありがとう」と言われなかったようなことに


 「ありがとう」と言われると、


 最初は不思議な感じがしますが、


 やっぱり気持ちがよくなります。


 その気持ちよさを知った人は、


 自分も周りに「ありがとう」をたくさん言えるようになります。


 「ありがとう」は伝染するのです。



 では「すいません」が言える人とは、


 自分の未熟さを知り、


 成長し続けてる人です。


 それは「謙虚」ということにつながります。


 成長しようとする人は、多くを学び、


 多くを経験します。


 そうすると学べば学ぶほど、


 自分が無知なことや、自分の未熟さに気付かされます。


 そしてそれに気づけば気づくほど、


 もっと学びたくなります。


 こうやって成長してる人ほど、


 自分の未熟さをちゃんと知っているので、


 自然と謙虚であり、自分の非を認めることができ、


 素直に「すいません」が言えるのです。



 何でもかんでも謝れば済むわけではありませんが、


 謝れない人は最低です。


 素直な人になるにはまず「ありがとう」と「すいません」

と言えるようになることです。



 今の自分が置かれている環境で、


 先輩に対して、上司に対して、


 後輩に対して、部下に対して、


 仲間に対して、親に対して 


 いつも素直な人でありましょう。



 素直な人は愛されます。


 素直な人は応援されます。


 素直な人は幸せになれます。


 これが素直の法則です



 今日の自分の態度は大丈夫だったか


 そんなふうに毎日自分を振り返り


 反省すべき事を謙虚に反省し


 勇気を持って謝ろう


 ________


 ありがとうございます♪


 

投稿者: 新越谷整骨院

2010.09.18更新



昨日 3年前に受付をしていた女性スタッフが

治療に来てくれました。



その理由が 

 ウエディングドレスを着るときの姿勢が気になる・・

ということでした。


久々に顔を出してくれただけでもうれしいですが 

おめでたい話まで  ついての来院で

うれしくなりました。





投稿者: 新越谷整骨院

2010.09.18更新


2002年
     
           ソルトレイクシティオリンピックでの出来事です・・・
 
 フィギュア・スケート、アメリカ代表の サーシャ・コーエン選手は、
 
 競技用のタイツを忘れてしまいました・・・
 
 しかも、 それに気付いたのは競技の直前!!!
 
 
 新しく手配する時間もありません・・・
 
  他の選手に、予備のタイツを貸して欲しいと頼むんですが、
 
 
 答えは「NO!」
 
 
 スポーツの世界、 しかも世界中が注目しているオリンピックですっ!
 
 
 一つでも順位を上げたいと想う気持ちも分かります・・・
 
 
 困り果てたコーエン選手・・・
 
 
 ところが、 ところがです!!!
 
 
 そこに1人の選手が来て、
 
 
 わざわざ自分の履いていたタイツを脱ぎ、 彼女に渡したんです!!!
 
 
 競技の結果、
 
 
 コーエン選手は見事4位!
 
 
 そのタイツを貸した選手は5位だったんです!!!
 
 
 この選手は、
 
 
 タイツを貸していなかったら、 やはり順位が1つ上がっていたんです!!!
 
 
 素晴らしい方ですね♪
 
 
 その選手とは、 他でもない、日本代表の、
 
 
 村主章枝選手だったのです♪♪♪
 
 
 相手がライバルだろうが、困っていたら手を差し伸べる!
 
 
 まさに日本でいう「敵に塩を送る」ということですね♪
 
 
 相手を負かすんじゃなくて、
 
 
 共に勝つ精神♪ 大切ですね♪
 
 
 因みに・・・
 
 
 後にテレビ番組でその事が話題になっていたそうで、
 
 
 村主選手がコーエン選手に笑いながら言ったそうです・・・
 
 
 
 「私のタイツ、早く返してください!」と・・・(笑)
 
 
 
 
 
絶好調「魂が震える話」ブログはこちら
 
  ↓ ↓ ↓
 
 
 是非 登録して見て下さい
 

投稿者: 新越谷整骨院

2010.09.17更新

先日はとても楽しいバーベキューでした。

これも仕事が終わってから何度も打ち合わせをしてくれた

幹事をはじめ スタッフの協力があってこそでした。

スタッフ一同に感謝です。

なんといっても100人参加のバーベキューの準備は

大変だったと思います。

そんな裏舞台の写真を掲載します。
  

   

投稿者: 新越谷整骨院

2010.09.13更新

           

    


                     
   草加公園で 新越谷 氷川町 がもうの3店合同での

             バーベキュー

   なんと総勢100名の大パーティー 素晴らしい一日でした。

   写真は近く院内に掲示しますので お楽しみに

投稿者: 新越谷整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ