治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2010.08.27更新


                     
                                                
水上のキャニオニングの後に 軽井沢で 別荘地の散策 

そして標高2000メトルの高原ホテルで 涼しい一日を過ごし 

充電してきました。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.08.27更新



キャニオニングって知っていますか?

群馬の水上で体験してきました。


ウエットスーツをきて 

渓流のウオータースラダーや 淵に崖から飛び込んだり

自然の中での水遊び 満喫してきました。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.08.27更新

    

先日お墓参りに行った帰りに

赤城山の中腹にある 德永農園の とうもろこしを食べました。

とりたてのトウモロコシを 炭で焼くので甘くて最高に美味しいです。

もし群馬方面に行く機会があったら 寄る価値ありですよ。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.08.25更新

   素晴らしい内容でとても参考になります。

1.行動力

 今よりずっと行動力があったとしたらこれ以上、新しい知識を求める必要はありません。必要なのは得た知識を確実に行動に移す「行動力」です。

2.目標設定能力

目標を達成できるかどうかは、能力とは関係ありません。めちゃめちゃ努力家である必要もない。ポイントは、達成できる目標を立てる事です。

3.時間管理能力

実際、1日は誰にも平等に24時間しかありません。しかし、何故、同じ24時間を使ってもたくさんの事を達成する人と、何も達成できない人がいるのでしょうか?答えは簡単です。達成する人は時間管理がしっかりできていて、達成できない人は毎日流されているのです。

4.自己管理能力

もし、毎日を健康でエネルギッシュに過ごしたいなら、ストレスを減らす必要があります。

 想像してみてください。毎日ほとんど何のストレスも感じずに、仕事に集中して、成果を出している自分の姿を。生まれて来て良かったと思えるくらいの充実感を毎日感じている所を・・・

5.コミにケーション能力

 より良いコミュニケーション能力を身につければ、家庭は円満になり、友達は増えて、仕事ではたくさんの協力者が現れる。

6.リーダーシップ

リーダーシップとは組織のトップや何十人という人を束ねる影響力のことではありません。人に進むべき方向を指し示し、決断を迅速に行い、行動に責任を持ち、周りの人に教えることができる人のことを意味しています。

7.情報処理能力
情報処理の力を高めて、自分に必要な情報、自分に不必要な情報をキチンと分ける事ができれば、多すぎる情報にストレスを感じる必要がなくなります。そして、最小限の情報で最大限の結果を出せるようになるでしょう。


皆さんいくつの能力を出し惜しんでいますか?

投稿者: 新越谷整骨院

2010.08.25更新

1.行動力

 今よりずっと行動力があったとしたらこれ以上、新しい知識を求める必要はありません。必要なのは得た知識を確実に行動に移す「行動力」です。

2.目標設定能力

目標を達成できるかどうかは、能力とは関係ありません。めちゃめちゃ努力家である必要もない。ポイントは、達成できる目標を立てる事です。

3.時間管理能力

実際、1日は誰にも平等に24時間しかありません。しかし、何故、同じ24時間を使ってもたくさんの事を達成する人と、何も達成できない人がいるのでしょうか?答えは簡単です。達成する人は時間管理がしっかりできていて、達成できない人は毎日流されているのです。

4.自己管理能力

もし、毎日を健康でエネルギッシュに過ごしたいなら、ストレスを減らす必要があります。

 想像してみてください。毎日ほとんど何のストレスも感じずに、仕事に集中して、成果を出している自分の姿を。生まれて来て良かったと思えるくらいの充実感を毎日感じている所を・・・

5.コミにケーション能力

 より良いコミュニケーション能力を身につければ、家庭は円満になり、友達は増えて、仕事ではたくさんの協力者が現れる。

6.リーダーシップ

リーダーシップとは組織のトップや何十人という人を束ねる影響力のことではありません。人に進むべき方向を指し示し、決断を迅速に行い、行動に責任を持ち、周りの人に教えることができる人のことを意味しています。

7.情報処理能力
情報処理の力を高めて、自分に必要な情報、自分に不必要な情報をキチンと分ける事ができれば、多すぎる情報にストレスを感じる必要がなくなります。そして、最小限の情報で最大限の結果を出せるようになるでしょう。


皆さんいくつの能力を出し惜しんでいますか?

投稿者: 新越谷整骨院

2010.08.17更新

               

ここで食べた ピザは  めちゃうまでした 


鶴岡の市立病院の裏手にあります。

もし 庄内地方を旅行する際には お寄り下さい。

絶対のオススメ!!

庄内は 食の宝庫ということで レストラン業界では注目のエリアです。

映画でも 武士の一分 や おくり人 の舞台となりました。

のどかでとてもいいところですよ。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.08.17更新

               

酒田市の 土門拳 記念館に家族で行ってきました。

土門 拳は世界的な写真家で 写真から伝わってくる迫力は凄いです

子供も 一瞬の動きを捉える 写真の力  

土門拳の 作品の凄さに関心していました。


投稿者: 新越谷整骨院

2010.08.17更新


投稿者: 新越谷整骨院

2010.08.17更新


                       
朝食の一こま

テーブルを4卓並べての 朝食です

15人くらいいたかと思います。

合宿のようですね、兄弟が集まるお盆ならではですね 

投稿者: 新越谷整骨院

2010.08.16更新

 

14日は 雨 それもかなりの雨でした。

木村先生と 山根先生 私とお約束のゴルフを

必死に耐えながらゴルフしてきました。

帰りに 横手焼きソバ 食べてきました。

実は先日も食べましたが 友人いわく 

あそこはダメダ!! ということでオススメのお店に行きました 


   

横手焼きソバのカレーがけ これはかなり美味しかったです

お腹一杯になったところで 妻の実家の山形県鶴岡に  向かいました。

投稿者: 新越谷整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ