治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2010.07.31更新

                    
        

成田の
グリッサンドゴルフクラブにて友人とプレーしてきました。

素晴らしゴルフコースで 雨が降るのも気にならず

楽しくプレーできました。

写真はゴルフ場入り口ですが 

 タワーは20世紀最後の年に作ったので、

20メートル 20色となっているそうです。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.07.31更新

                            

星野リゾートを経営する 星野 佳路 氏が

経営上の問題をどのように解決したかを紹介する  本です。  

僕らは経営上いろんな仮説を立てながら検証を加えていきますが、

沢山の事例を踏まえた上で成り立つルールがすでにあり

それにのっとって行けば必ず成果がでる。といっています。

 
業界は違えど とても参考になると思います。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.07.28更新

いつも夏太りする私ですが、

今年はきつかったズボンのボタンが 余裕で締まるようになりました。

体重こそ量っていませんが間違いなく  体重は落ちているでしょうね。 

でもその原因がお腹を壊しているから、というのはちょっと淋しいね。

 先週の金曜日から始まり 今朝も朝食を摂ったら てきめんで 

午前中に4回もトイレに駆け込みました。

痛みがないのが幸いですが、6日間も続くと流石にいやになっちゃいます。 

こんなことは初めてで もしかして 年のせい?

初めてといえば あせも が両肘 両膝に 出てしまい 

痒いのなんの 辛いですね

こちらは 落ち着きましたが 7月の異常な暑さのせいでしょうか

皆さんもご自愛あれ

投稿者: 新越谷整骨院

2010.07.26更新

                  

昨日はTTCのセミナーでした。

一部は社労士の先生にによる助成金について

2部は 銀座ペレスクリニックの先生による遠隔療法 

肩の痛みを足で取り除いたり 

頚の痛みを 指で瞬間的に取り除く治療方法で 

とても興味あるセミナー内容でした。 

その後はメンバーで飲み会に

ここでもとても貴重な話が聞け一日有意義な日々でした。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.07.24更新


院の治療スペースのエアコンが火曜日から故障し

冷気が出なくなってしまい、もう一台ある待合スペースは涼しいものの、

治療室は熱くてスタッフも患者さんも
汗だくでした。

越谷は連日猛暑 火曜日35度 水曜日37度 木曜日 35度

金曜日も37度とすさまじい熱さでした。

今日の夕方にやっと修理に来てくれたので

来週からは涼しいなかで治療が出来ます。

患者さんには申し訳なかったです、来ていただいた患者さんに

感謝です  ありがとうございました。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.07.18更新

セミナーの後に黒須先生 江原先生と

一駅となりの亀戸で 亀戸餃子を食べました、。

昔から変わらぬ味 雰囲気

今日も地元の人が沢山 食べに来ていました。

あんな店が越谷にもあるといいですね

投稿者: 新越谷整骨院

2010.07.18更新

友人である HSコーポレーションの星野さんの研修所で
 
星野さんのスタッフ40人に対してセミナーを行ってきました。

硬くなった脊柱に可動性をつけて痛みを取り除く手技です。

今回は 黒須先生と 江原先生が助手で参加してくれましたので

私としては楽にセミナーを行えました。

感謝です。

黒須・江原先生も、しっかり準備をしていたので 

説明もうまくこなしていました。 

二人にとって 重な経験になったと思います。 
 


 

投稿者: 新越谷整骨院

2010.07.18更新


草加の氷川町整骨院で

椎間板の勉強会を 木金と連続で行いました

解剖の復習や、今椎間板の治療に一番有効

と考えられているマッケンジー療法の練習です。  

レベルアップしたことで、

今まで以上に皆さんのお役に立てると思います
                            

投稿者: 新越谷整骨院

2010.07.18更新

                             

セミナーの帰り曳船駅から撮ったスカイツリーです

夕日をバックに聳え立つ姿は かっこよかったです

投稿者: 新越谷整骨院

2010.07.16更新


岐阜や九州ではでは集中豪雨による被害が出ているようです 

野菜も長雨の影響で被害が出ているようです。

被災者のかたは大変だと思いまが、是非頑張ってほしいものです。

改めて僕らが住む埼玉は 天災の少ない地域で 

これだけでもありがたいものですね。 

今週の天気予報を見ると晴が続いています。

僕は勝手に梅雨明けだと思っていますが・・・。 

梅雨が明ければ夏

以前は といっても30代くらいまでは 夏 ワクワクでしたが

最近は 冷房が体にきつい 脚がだるくなるとか

汗をかいてヒリヒリするとか ・・・

ちょっと暑さがこたえるようになりました。



      
          
          椎間板ヘルニアでお悩みなら マッケンジー療法を取り入た新越谷整骨院にどうぞ

投稿者: 新越谷整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ