治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2010.05.31更新


日曜日の講演前に吉野家によりました。

こちらの吉野家は前払いです。

このどんぶりの色を見て下さい。

スペシャルメニューで、牛丼にゴーヤが乗っています。




メキシコ風のこんなのもあります。 
 
                        

投稿者: 新越谷整骨院

2010.05.29更新


今仕事が終わりました。 今日も土曜日は忙しくクタクタでが・・・

これから 最終便で沖繩に入ります

今日は友人たちと飲み

明日は 私たちの主催する

TTCの勉強会が 昼から夕方まで・・・

そして夜は懇親会と続きます。 

(月)はお休みをいただき 

沖繩の先生達とをしてきます。

仕事も飲みもゴルフも楽しみです 

熱い3日間にしてきます。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.05.27更新

                  
                  
                    

今日は自分の師匠である 加瀬先生

そして先輩の 山根先生  友人の大久保先生と

ゴルフに行ってきました

ゴルフを始めたときから 師匠といつか一緒にプレーしたいと

思っていたので ひとつ目標がかないました

今日は最高に楽しい 日を過ごすことが出来ました

感謝です


ちなみにスコアは 96 でした。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.05.25更新

働いている限り、すべての人はプロだと思います

しかし、自分への動機づけが甘い人が多いのです。

これまではあまくても食えていけましたが、これからは違います

景気が悪い状況で生き抜いていく為には今こそ、

何のために仕事をしているのか?

自問自答する時です。

私は 20代では 自分の成長のために

30代では 自己成長を通じてお客さんに

貢献できたらいいと思い仕事をし 

40代では お客さんはもちろん 誰かの役に立ちたいと思っています

私の何かが社会の役に立てばいいと思っています。



とても考えさせられるコラムですね。

何のために仕事をしているのか?を考えること

とても大切なことです。

自分では見つからないときは 友人や同僚 上司 

と一緒に語らりあうのもいいですよ。

是非一度取り組んでみてください。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.05.24更新

                

淡路町交差点から程近い ラーメン店 

つじ田 です 

いつも行列をなしていますが、今日はスッと入れました。

三分の一麺を食べたら柚子を絞り

残り三分の一になったら黒コショウをかけて食べる

一度に3度おいしい つけ麺です。

卵麺の つるつるとう 食感もたまりません 。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.05.24更新


 日曜日はダブル講演会でした 

 
12時から五時まで治療家甲子園の説明会 




17時30から 19時まで 池間先生を招いて

感動の講演をスタッフに聴いてもらいました。

  池間先生は アジアチャイルドサポートという

ボランティア活動をなさっている方で

 学校や井戸をアジア各地に作っています。

私が講演を聞いた時は泣き、泣き 

是非スタッフにも聞いて欲しいと一年近く前から

友人と企画していたものなので

実現できてとてもうれしかったです。

協力していただいた沢山の人に

感謝です。

 

投稿者: 新越谷整骨院

2010.05.24更新

土曜日は新人歓迎会で盛り上がりました。
 
新人は一言挨拶をし、それから杯の日本酒を飲むという

誰が決めたか?

新しくもあり凄い決まりを

皆軽くクリアしました。 なんとも頼もしいですね。  

さて、飲み会はいつもいつもですが 

楽しく盛り上がりました

  

   

投稿者: 新越谷整骨院

2010.05.22更新


6月20(日)21(月)と新店の

がもう旭町整骨院のプレオープンとして

10分の無料マッサージと姿勢診断を行います。

新しい店で  溌刺としたスタッフが皆さんを

お迎えしますので是非 院の見学を兼ねて

遊びに来て下さい

投稿者: 新越谷整骨院

2010.05.22更新


久々に健美の湯に行って来ました

サウナと水風呂を繰り返したあと

座りながらウトウトするのが最高に気持ちいいです。




楽しみ方は人それぞれですが

サウナで腕立て伏せ  それも30回もやった

つわものがいました。



投稿者: 新越谷整骨院

2010.05.20更新



世の中には

感動する人  としない人がいる 

感動する人にしか

人に感動を与えられない!

                               
                              しもやん 手帳より





仕事を通じてお客さんを感動させることができれば

素晴らしいですよね

チャレンジしていきましょう!!

投稿者: 新越谷整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ