治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2010.04.27更新

 
               
           
日曜日に 治療家甲子園 の勉強会&説明会 を実施しました。

http://www.chiryoko.com/contact/index.html

私もスタッフとして手伝いをしてきました。

勉強会では 私たちの仕事の根本となる ”保険 ”

について学んできました。

そして、学びの後は、お決まりの懇親会

懇親会では、多くの先生方と話すでことが出来、

ぐっと距離が近づくことで いろんな話ができるので

裏勉強会 と言っていいくらい 大切と感じています。

皆さんにも懇親会 なるべく参加することをお勧めします。

                           
まじめな顔しています

投稿者: 新越谷整骨院

2010.04.25更新

 
 
高校の同級生と3人で飲みました。

最初は新橋の立ち飲み屋 

ハイボールを飲みながら 一時間半


二件目は銀座の落ち着いた雰囲気の 

隠れ家的な  ガールズバー 

もう一度行きたくなる いい空間でした。



互いの近況報告や仕事の話で盛り上がり

あっという間の4時間 

楽しい時間を過ごし 充電して帰ってきました。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.04.25更新


友人の橋本先生が院に遊びに来てくれました。

明日都内でセミナーを開催するために

名古屋から  車を飛ばし上京し、

実家の千葉に泊るとのことで、越谷まで足を延ばしてくれたそうです。




橋本先生は、鍼灸師であり 北里大学で医学博士の称号を習得し

現在は痛みの研究では 日本で最高の愛知医大で研究しています

現代医学 針 マニュアルセラピーに精通し広い視野を持つとても

希有な存在です。  セミナーもわかりやすくお勧めです


明日は宮川 小浜が セミナーに参加します。

しっかりと勉強してきてくださいね。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.04.25更新

先日の沖縄の帰りに

初めてファーストクラスに乗りました。

ビジネスも乗ったことがありませんでしたが

いきなりのファーストクラス 最高でした。


サービスはANAがいいと聞いていますが、

JAL応援したいなと思い、なるべく今はJALに乗っていますが

代表が 稲盛さんになってからその思いはさらに強くなっています。

さて、話を戻すと

JALにクラブJといって、1000円を追加すると

ゆったりしたシートにランクアップできます。

シートんい座った際に近くにいた添乗員さんに

(もちろんきれいな方です。

前の革張りのゆったりとした席は 何クラス? という質問をしたら 

もしよろしかったらあちらの席に移りませんか?

という展開になり エコノミー から クラブJ

そして一気にファーストクラスへとひとっ飛び

快適な空の旅になりました。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.04.18更新


           
今日は第2回  新越谷ゴルフを

北越谷ゴルフクラブで行いました。

私の友人を含め12人 3組で回りました。

第1回は4人でしたので 随分と人数が増えました

そのうち初めて4人 そして2回目が2人という

危なっかしいメンバーでしたが

最高に楽しい時間皆ですごしました。

天気もよく最高でした。

こんな楽しいイベントを開催できてとてもうれしいです。

皆に感謝です。



丸山 目標の100切り達成しました!!

投稿者: 新越谷整骨院

2010.04.17更新


15・16と沖繩に行ってきました



治療家甲子園の幹事の先生方と、懇親会という明目で遊んできました。

昼は2日間ゴルフ 夜は懇親会 

最高に楽しい2日間でした。



沖繩 と聞けば 輝く太陽  そして青い海ですよね 

しかし

初日は  雨  

それもかなり激しい雨 寒い 寒いといいながら

びしょびしょになりながらの

修行のような  厳しいゴルフでした。

2日目は 曇り 日がさすことはなかったですが

昨日と比べれば天国

楽しんできました

投稿者: 新越谷整骨院

2010.04.17更新


六月中旬に新しい院をオープン予定です。

宮川先生が院長としてがんばってくれることになりました。

そして江原先生・新人の佐藤先生が新しい店で

宮川先生のサポートとして盛り上げてくれます。

彼らは日常の勤務に加え新しい店の

準備と忙しいですが、貴重な体験として

前向きに取り組んでくれています


場所は蒲生の商店街に決定しました。

四月末に契約をしますので、

そのときに正式に発表させていただきます。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.04.11更新


実は、先週に治療技術のDVD撮影を行いました。



その準備がとても大変で 
 
何度も何度も原稿を作りなおしたので

とても時間がかかりました。
 
でも、そのおかげで頭の中が整理され

日々の治療にはとても役に立ちました 

費やした時間すべては自分の肥やしになり、

無駄なことなんて何もないんですね 


6月中旬販売始めます



投稿者: 新越谷整骨院

2010.04.11更新


昨日は診療終了後

歯科技工士の水上先生を招いて

顎と全身の影響についての  勉強会をおこないました。

最高に面白く  スタッフにも喜んでもらえました 

顎の問題は、骨盤を含め姿勢との関連が深く

ふだん私たちがおこなっている姿勢を改善することと

昨日教わったテクニックで90%以上の症状に

対応ができるとのことです。

この技術をしっかりと習得し 

明日からの診療に生かしたいと思います。

患者さんをよくすることができると思うと

わくわくです。



そのあとの懇親会には

水上さんのお付き合い先の

歯科の先生が お二人参加してくださり

普段聞けないような貴重な話ができ

こちらも最高の時間を過ごしました。」

投稿者: 新越谷整骨院

2010.04.08更新



新人さんが3人四月から入り、

スタッフの持ちまわりで研修を始めました。

研修担当のスタッフは、別の場所で実技指導や講義をしています


人に教えることは、自分の勉強になります。

わからないとことや、自分の強み弱みがはっきりしてきますから。


新人さんに教えるために、スタッフも調べ物をしたり

研修後に本を開き調べていたりと

いい変化が出始めています。

若い人に 今の技術を引き継いでもらい

そして、さらに高め業界をよくしていってほしいものです。


投稿者: 新越谷整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ