治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2010.03.30更新



日曜日はセミナーを掛け持ちしました。

千駄ヶ谷で 名古屋であった橋本先生による

セミナーこれは大変勉強になりました。

一緒に行ったスタッフっもいい刺激をもらったと思います。


終わってすぐに いつものTTCセミナー

こちらは、日本で2番目にNATA の資格を取られ

 コアトレーニング協会会長の 岩崎 由純 先生の講演

ストレッチポールを普及させている会です。


こちらは受講できませんでしたが、とても面白かったと聞いています。

私はそのあと、  懇親会で3時間以上

岩崎先生と話をさせていただきましたが、

とても面白かったです。 

先輩に当たる方が、私たちの視線まで降りてくれ

話しをしてくださったので、とても話しやすく

最高の時間を過ごすことができました。

感謝 


投稿者: 新越谷整骨院

2010.03.30更新


翌日には 岐阜の多治見に 友人の遠山先生に会いにいきました。





私が仙台の3年間、住み込みでの修業時代に、

同じ釜の飯を食ったかけがいのない友人です、

カイロプラクティックをよく勉強していて、

今ではある団体の幹部になっています。

いろいろなことを教えてもらい帰ってきました。

昼には みそ煮込みうどんを食べました。 
 





投稿者: 新越谷整骨院

2010.03.30更新


名古屋では トヨタフォーラムと名古屋城を見てきました。

ただ、私だけは別行動となり、

さくらリバース さんを見学してきました。

素晴らしい院で、沢山のことを学ばせていただきました 






夜は近くの居酒屋で8時から12時まで熱く語り

そのあと2時過ぎまで お店を変えてはしゃぎました。

阪口先生 森田さん ありがとうございました。 

投稿者: 新越谷整骨院

2010.03.30更新

        
名古屋といえばモーニング

喫茶店でトーストセット それも あんこトースト  

あんかけスパゲティ みそカツを産んだ 

名古屋らしい組み合わせ

思いのほか軽く 美味しいです

                         
 

        昼には 名古屋で一番の楽しみにしていた 
 
ひつまぶしを 飲みこむのがもったいないくらいの

うまさ んあー  
また食べたいです
                    

                    


ここから私は別行動で 

名古屋の さくらリバースさんに見学に行きました。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.03.30更新



名古屋でも、またまた楽しい時間を過ごしました。

私の20年来の友人で 愛知医大で痛みの研究をしている

 橋本先生を交えて スタッフと食事をしました

楽しい食事でしたが、途中からは橋本先生の

興味深い医学の話に スタッフ一同釘づけ


食事の後スタッフは 名古屋の街に繰り出しましたが

私と木脇先生 そして橋本先生で

マリオットホテルの最上階のバーで

ゆったりといろんな話ができました

最高な一日でした。





私の写真の半数以上が目つぶっている







投稿者: 新越谷整骨院

2010.03.30更新


 
二日目は伊勢神宮に参拝に行きました。

期待以上に素晴らしい パワースポット

伊勢神宮 日本人なら一度は行きたいところですね!
                                                      




                            

                       伊勢でもたくさん食べましたよ              
            
        松坂牛を使った 豚捨の牛丼 ぶたすては 店の名前です


                      

              赤福本店で もちろん赤福もいただきました

投稿者: 新越谷整骨院

2010.03.26更新


冨紗家で食事を楽しんでいるところに

 以前受付のバイトをしてくれた

”まっちゃん”こと松田さんが、 自転車を飛ばし参加してくれました。

うれしいですよね!!   食事を楽しんでいるときに

突然ライトが消え ハピーバスディの  歌とともに

 誕生日ケーキが運ばれてきました。 やられました  感激です。
     

それだけでなく、 ゴルにはまっている私に

ぴったりの コンパクトゴルフバック

そして、江原 黒須先生からは、Tシャツを

プレゼントしてくれました。

この背中の言葉に びっくりしました。

先日クレドに書いてある言葉と ほぼ同じ

それも二人は クレドを渡す前にこれを作り上げたのですから

とてもうれしかったです。

ほんと感謝 感謝の誕生会でした。 






 

投稿者: 新越谷整骨院

2010.03.25更新

                 

 通天閣では、くし揚げを食べました

最初に10本セットこれを軽く食べつくし、

追加で5本食べました。

サクサクしていてとてもおいしい 

大阪に行ったら必ず食べてくださいね    
     



             そのあとに谷町6丁目の お好み焼き店 冨紗家         
           
              この店はたくさんのサインが飾ってありました
        
         安いし! 旨いし 大満足でした。         

                    

投稿者: 新越谷整骨院

2010.03.25更新


22,23,24日と社員旅行で、

大阪-伊勢-名古屋に行ってきました。

今年もメチャメチャ楽しい旅行でした。

今日から少しずつ写真掲載とともに

紹介させていただきます

初日は大阪 

道頓堀→大阪城→通天閣→夕食→道頓堀 

                     


                       

               
道頓堀を散策し

かすうどん お好み焼きを4種類食べ既に満腹 
            

                    

                                      





投稿者: 新越谷整骨院

2010.03.21更新


仕事を六時前に私は上がらせてもらい

高田馬場での  謝恩会に参加しました

私が教えていたカイロの学校の謝恩会です。


電車が遅れていたので、結局東武を使い

終了40分前に到着

駆けつけ3杯日本酒を飲み

すっかり温まり、先輩や師匠とともに

楽しい時間をすごしました。







これから帰宅して、明日の準備に取り掛かります。

投稿者: 新越谷整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ