治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2010.02.27更新

                            


                           

筋膜のネットワークについて詳しく書いてある本で

治療の幅を広げてくれること

間違いないと思います。

イラストが多いので、見ているだけでも

ヒントを沢山もらええます。


投稿者: 新越谷整骨院

2010.02.27更新


 黒須先生がやっているのは

マッチョになる為や、ダイエットのための

トレーニングしているのでなく

運動により筋肉や関節を柔らかくする

特殊なトレーニング器具です。

このタイプは肩こりに効きます。



黒須先生は野球で肩を壊し、普段は左手が左肩に付きませんが

一説によると太っているからですが・・・

このマシーンを1-2分使うと、手が肩に付くようになります。

興味ある方は 3月中旬まで

借りていますので是非トライして下さい。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.02.26更新






   先日の会議の写真です

ここのところ会議に参加しないでいましたが

出てみると

久しぶりに会議に出てみて

各店長の発言に

成長を  感じうれしかったです

立場や与えられた仕事で人は育つ!!

ということだとと思います。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.02.25更新


                

サービスエリアに

               秋刀魚?
 
よ                                               
                              

   

                                        

投稿者: 新越谷整骨院

2010.02.22更新


昨日は治療家甲子園のイベントに参加しました。

私は外での誘導を担当しました。

氷川町の湯本先生も手伝ってくれました。



治療家甲子園のTシャツをきて

なぜか? 帽子をかぶり

DVDを販売する湯本先生。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.02.16更新


今日は中野の打ち合わせにから始まり

江戸川区 平井で治療家甲子園の打ち合わせ

そして新宿で大泉店 亀戸店の

合同コンパに20分ほど参加し

スタッフを前に少し話すことができました。

スタッフが  楽しそうにしているのを見るのは

とても気分がいいもので、こちらもがんばっていこう!

という気持ちにさせられます。

ありがたいことです 感謝 


その後すぐに同じく新宿で三時間ほど

別の人と話しこんだのち

雪の中帰宅

二月は半分くらい雪が降って寒い寒い




投稿者: 新越谷整骨院

2010.02.15更新



3週間たって 車上荒らしにガラスを割られ

ボコボコと2ヵ所も痛めつけられた 

車が戻ってきました。

やっぱり、車があると便利ですね 

そして、ほぼ1ヶ月ぶりにゴルフの練習に

行ってきました。

クラブも盗まれたので新しいクラブで

初練習にもなりました。

今日は体中、筋肉痛です。

一月ぶりなのに以前より飛ぶのは

道具がいいせいですね。

今月中にコース復帰し

100切りを再び目指します。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.02.15更新



1年半の間 明るく受付を勤めてくれた

松田さんが大学を卒業し、

実家の大阪
に帰ることになりました。

土曜日の仕事終了後に

ささやかながら

お別れ会を開きケーキでさよならしました・

四月からは 学校の保健室の先生として

がんばるそうです

きっといい先生になると思います

ありがとう まっちゃん


投稿者: 新越谷整骨院

2010.02.14更新


              

                          
         
             自分に言い聞かせている

                 言葉です

投稿者: 新越谷整骨院

2010.02.11更新



今日は氷川町整骨院のイベントに参加してきました。

寒い中50人もの患者さんが集まってくれました。

そして、何よりもこのイベントを通して

氷川町のチームワークの良さ

チームの力に感心させられました。

そして、私自身も彼らから学ぶことがたくさんありました。

氷川町のスタッフに感謝です。

そしてみなさんお疲れ様でした。



もうひとつうれしいことに 

新越谷からも

木脇 黒須 江原 岩本 先生

が参加してくれました

そして寒い中 3時間も 駅前でチラシを

元気に 楽しみながら 配ってくれました。

ほんと感謝です。 

氷川町のスタッフ そして新越谷のスタッフの成長に

とっても喜びをもらった一日でした。

投稿者: 新越谷整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ