治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2010.01.30更新




『現在の自分は

過去をどう生きてきたかの結果であり、

未来の自分は

今日をどう生きるかで変わる 



『夢にときめけ
明日にきらめけ』by川藤幸一







    



    
    交通事故治療
  むちうち ヘルニア  骨盤矯正 産後骨盤調整
  は 新越谷整骨院へどうぞ

投稿者: 新越谷整骨院

2010.01.29更新

今日はレンタカーで群馬に

 ラーメンを食べにいきました。

実はそこは、おじさんの店ですが、

後継者がいないので、

流行っているが店を閉めることになりました。

残念です 

たべてすぐ 越谷にもどり

電車に飛び乗り

御茶ノ水で打ち合わせ 

その後

メイドの呼び込みを見ながら

秋葉まで歩き 

電車にのり亀戸までいき

復職した白石の施術  を受けてきました。


その後友人と会い  しました。

投稿者: 新越谷整骨院

2010.01.29更新



何度も何度も失敗し打ちのめされた

 それが俺の成功した理由さ

 byマイケルジョーダン(元プロバスケットボール選手)



かっこいいですね 


多くの成功者が言っていることです

あきらめない、できるまであきらめない 

才能の差は小さい

やろうとする思い  情熱のほうが大切


10回でだめなら11回やる 

ただやるのでなく 

その都度  工夫してやってみる

工夫するから成長する



大切な考え方ですね 


投稿者: 新越谷整骨院

2010.01.27更新

 
江戸時代初期の陽明学者 中江藤樹(なかえ とうじゅ)先生

藤樹先生の「藤樹書院」は、日本で始めての私塾と言われ 私塾、寺子屋の、元祖ですね♪

そんな藤樹先生の逸話から    「そば屋の看板」

小川村からほど近い鴨村(かもむら)の街道ぞいに、一軒のそば屋がありました

その主人は、藤樹先生が大変りっぱな学者だと聞きおよんで、

先生に店の看板を書いてもらったら、きっと商売繁盛になると思い立ち、まっさらの板をかかえて

お願いに上がりました

先生は、ふたつ返事で承諾しました.   一週間が過ぎて、主人が先生の屋敷をたずねると、

「まだできておりません。もう少しお待ちください」   との返事でした

それからまた、十日ばかりが過ぎた頃にうかがうと、  そこにはみごとな字で書かれた看板ができ

上がっていました。    主人はとても喜び、さっそく店の軒先に吊るしました

ある時、大名行列があって、そば屋の近くで休息をとりました

家来がお殿様にお茶を差し上げるためそば屋に行くと、軒先の看板に目が止まりました

「これを殿様に献上したら、きっとお喜びなされるに違いない」

家来は、大金を主人にわたして、看板をもらいうけました

思わぬ大金を手にして喜んだ主人は、もう一度、先生に頼んでおなじ看板を書いてもらおうと、屋

敷に行きました

先生は、主人を座敷に上がらせ、家の奥から半櫃(はんびつ)を運び出してふたを開けました

するとその中にはなんと、      「そば屋」の下書きのほごが、びっしりと入っていたのです

それを見た主人は、驚くとともに、自分のなした言行の軽率に、ふかく恥じ入るのでした

最初の一週間では足りなかったんですね・・・  何回も何回も下書きをして練習をして、

そういう想いで出来ていたんですね・・・もしかしたら、いつも来てくれるお客さんも、

そうかもしれません!

満員電車の中、もみくちゃにされながらあなたのお店に辿り着いているかもしれません・・・

車で2時間かけて、わざわざあなたのお店に来て下さるのかもしれません・・・

嫌な事があっても必死で頑張り通して稼いだお金を、あなたのお店で使っているかもしれません・・・

ありがたいですね・・・


「成功に秘訣があるとすれば、  
他人の立場から物事を見ることのできる能力である」

 
 by ヘンリー・フォード(実業家、フォードモーター創始者)


  KEI さんのブログより
  
http://ameblo.jp/and-kei
  とてもいい話が紹介されていますよ


    

 交通事故治療  むちうち ヘルニア  骨盤矯正 産後骨盤調整  は 新越谷整骨院へどうぞ




投稿者: 新越谷整骨院

2010.01.27更新


悩みの大半は他人との比較 

他人の目ばかり気にして

自己満足ばかり追い掛けていた

何をやるのでなく、なんの為にやるのか 

どんな仕事も世の中で必要とされているから 

他人と比べるより 何の為に仕事をして

自分はどんな人間になりたいか

どんな着地点ににたどり着きたいか

それが大切だ

                     



   しもやん 語録より

投稿者: 新越谷整骨院

2010.01.26更新

日曜日は 朝から品川で

姿勢分析のセミナーと 介護保険の勉強をしてきました 

時代の流れを掴んできました 

 

セミナー後、講師の方々の2時間ほど 

食事をしながら、

セミナーでは聞けない

とてもいい話をたくさん聞かせていただきました。 

この時間がとてもいいんですよね 

感謝
  
 

その足で、  横浜のお店に30分ほど顔をだし、

11時半くらいに帰宅  
 
ビールを飲みながら 

収録していた レッドカーペット 

 大河ドラマをみて就寝  
 
 
てんこ盛りの週末でした。

 

投稿者: 新越谷整骨院

2010.01.26更新



西田文郎 著

とても読みやすく  心に響く本です。

一時間くらいで読めますよ

ぜひ 是非 週末にでも読んでください

      

      交通事故治療
  むちうち ヘルニア  骨盤矯正 産後骨盤調整
  は 新越谷整骨院へどうぞ

投稿者: 新越谷整骨院

2010.01.26更新



電話は 

 車上荒らしに会い

車の  窓ガラスを割られ

2か所もへこまされ

その上  ゴルフクラブを盗まれました  


車の修理は2週間近くかかるし

月末から 2月初めのスケジュールも

めちゃめちゃになるし 

最悪

投稿者: 新越谷整骨院

2010.01.25更新


土曜日に友人の鈴木先生を

講師として招いて越谷ー氷川町の

合同勉強会を行いました。

骨盤のテクニックや医療機器の

使い方を教え得ていただきました

感謝です。

そのあと、近くのお店で12時過ぎまで

いろいろな話をスタッフを交えてしました。

 
 

そのあとに

勉強会前にあった

ショッキングな電話の

現場に向かいました 

 

投稿者: 新越谷整骨院

2010.01.18更新



翌日は 一時から友人とゴルフにいきました。

青い空、そして  海が見え最高でした

しかし、帰りの飛行機の時間に間に合わず、

二ホールを残し終了し空港に駆け込みました。

さすがにくたくたで飛行機では、爆睡 


でも 充実の二日間

チャンスを与えてくれたスタッフに感謝です




       



     交通事故治療  むちうち ヘルニア  骨盤矯正 産後骨盤調整  は 新越谷整骨院へどうぞ

投稿者: 新越谷整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ