治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2009.09.29更新




日曜日に私たちが主催する勉強会
TTCを高田馬場の総合学園
ヒューマンアカデミーで開催しました。

いつものように二部構成で
最初は
金沢大学医学部保険学科・臨床准教授
山崎 隆幸先生による
物理療法の使い方
のコツを
講義していただきました




後半は
坂詰 真二先生による
トレーニングの話





坂詰先生は、トレーニングに関しては
カリスマ的な存在で
マスコミにも数多く取り上げられています。

あっそうか なるほど
と納得させられることが多く 
とても為になりました。





交通事故治療
  むち打ち むちうち ヘルニア  骨盤矯正 産後骨盤調整   は 新越谷整骨院へどうぞ

投稿者: 新越谷整骨院

2009.09.26更新


新越谷に新しい治療機器が入りました

レボックス 微弱電流調整
新型超音波治療機

痛みのある部位は、細胞レベルの
電気のバランスが崩れています
微弱電流で体内の電気を調整し
自然治癒力を発揮できるようにします

まだ使い慣れていませんが、
使い慣れた時はきっと強い味方となり
治療効果をさらに上げてくれると
期待しています。


交通事故治療  むち打ち むちうち ヘルニア  骨盤矯正 産後骨盤調整   は 新越谷整骨院へどうぞ

投稿者: 新越谷整骨院

2009.09.26更新




腰を痛めてしまいました

ゴルフの練習をまじめにしたら
翌朝から靴下が履けない
腰が曲らなくなってしまいました。

木、金、土曜と骨盤ベルトをつけながら
がんばりました。


腰が痛いのって辛いですね
患者さんの気持ちがわかります。






交通事故治療  むち打ち むちうち ヘルニア  骨盤矯正 産後骨盤調整   は 新越谷整骨院へどうぞ




投稿者: 新越谷整骨院

2009.09.23更新


            



居酒屋甲子園、予選第1位通過
本選では優勝できませんでしたが
                      そんな素晴らしいお店が
           
          出身地 桐生にあると聞いて
                 わくわくしながら行ってきました。
居酒屋デビューの母と妻 息子
4人で行ってきました。

(今回娘は試験近いとの事で留守番でした)

5時半にいったので店は空いていましたが
帰る頃にはいっぱいになり
テキパキト働くスタッフとともに
活気を作り出していました。

料理もよかったですが
それ以上に
こまごまとしたことに気配りができる
接客のよさが印象に残りました。


お客さんは、私たちの仕事も
同じような視点でみているの
ではないかとおもいました。

投稿者: 新越谷整骨院

2009.09.22更新



21-22と桐生に帰省してきました。

21日の6時に帰ると
すぐに食事が始まり

30分ほどの間が空いたほかは
母と私そして妻・息子の4人
ズーット話をしていました。

起龍という地元のお酒があり
妻と飲んでいましたが

私は弱いがピッチが早く
酔いが回り
トイレにいった時に
座り込んでしまいました

その後 着替えて爆睡しました

投稿者: 新越谷整骨院

2009.09.22更新




連休を利用して携帯を
新しくしました。

いままでの携帯は
PHSのスマートフォンでしたが
すぐに電池がなくなってしまうのと
電波が悪いので
おもい切って交換しました。

アドレスも電話番号も変わったので
休みの初日は、あちらこちらに
 メールしたり 電話を掛け捲りました。

2-3日してやっと操作に慣れましたが
2年間PHSを使っていた間に
携帯の操作性の進化したのにびっくり!

ちょっとした浦島太郎状態だったようです。






交通事故治療
  むち打ち むちうち ヘルニア  骨盤矯正 産後骨盤調整   は 新越谷整骨院へどうぞ

投稿者: 新越谷整骨院

2009.09.22更新




土曜日に仕事終わってから
セミナーに参加してきました。

1部ではゲストスピーカーとして
整骨院の経営について話をしました。
まだまだ勉強が必要な自分ですが

少しでも役に立つならば
声が掛かった時は
積極的に参加しています。

2部は、
株式会社 エンパワーリング
代表取締役上村 光弼 氏 
(うえむら みつのり)
3時間の講演でしたが、話に引き込まれ
あっという間でした。

ほんと!世の中にはすばらしい人がいます。
そういった人と触れ合うことで
自分の未熟さがわかり
成長しなくては思います。

そしてひとつでも早く実することが大切だと思います。


投稿者: 新越谷整骨院

2009.09.18更新




昨日今日と近くの中学校から
体験チャレンジとして 
生徒二人が午前中一緒に働きました。

中一の12才の男子と女子が 
ベットメークや電気をはずしたり
がんばってくてれました。
院内がとてもほのぼのとした
いい雰囲気になり
ほんと楽しい経験を頂きました。

こういった機会を与えてくれた
学校關係者の皆さんに感謝です

うちのスタッフも、二人に仕事を教えることで
成長ができたと思います。




投稿者: 新越谷整骨院

2009.09.16更新





居酒屋甲子園の優勝チーム映像を

U-tubenoで見られます


とても熱くなる
ヤバいよこれ!


    http://ameblo.jp/hirohaku/entry-10338571207.html







交通事故治療
  むち打ち むちうち ヘルニア  骨盤矯正 産後骨盤調整   は 新越谷整骨院へどうぞ

投稿者: 新越谷整骨院

2009.09.16更新




最近ホントたくさんの人との出会いがあります。
その方々が素晴らしく、
沢山の気づきを与えてくれます。

先日お会いした渡辺さんも
その一人で、
私がこれから取り組もうと思うことを
すでに形にし日々の活動に活かしています。

びっくりしたことに、
時間を掛け作り上げた大切な
ノウハウを惜しげもなく
私に与えてくれました。

その内容は

今の自分が取り組むべきことにぴったり

こんな素晴らしいものを提供してくれた
渡辺さん
そしてCSリレーションズ株式会社
社長さん ありがとうございます

感謝





交通事故治療
  むち打ち むちうち ヘルニア  骨盤矯正 産後骨盤調整   は 新越谷整骨院へどうぞ

投稿者: 新越谷整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ