治療だけでなく、心から笑顔になれる整骨院です 新越谷整骨院

2009.06.30更新

先日友人と話していたら
 
ACミランの

日本人のトレーナーが

キネシオテープを

使っていて

とても評判がいい!

という話を聞き

自分も嬉しくなっちゃって

師匠にさっそく

電話をしたら

なんと今バンコクにいるそうで

(携帯すごいなー)

その隣には30分前に電話していた

大阪の友人がいて

これまたビックリ

来年にはヨーロッパの

キネシオテープの研究発表が

ローマで開かれるそうです。

すごいぞキネシオ



投稿者: 新越谷整骨院

2009.06.30更新

土曜の夜に 
 
トランスフォーマー2見てきました。

特殊撮影がすごかったですね!

 気分爽快って感じで良かった 
  
 映画館で  見たい

作品ってありますよね!


私は 単純にすげー おお!

 といった映画好きですね!

単純に楽しむにはおススメ作品です


投稿者: 新越谷整骨院

2009.06.27更新

7月5日に友人のゴルフ大会にに誘われ

参加することが決まりました。

きっとゴルフを始めたら

夢中になって毎日のように

練習する、きっとするので禁止にしていました。

でも、今年のテーマは 

新しいことにチャレンジする! 

ゴルフを解禁しました。

ほんと

止まっているボールを打つって難しいものですね

本番まで体壊さない程度に

集中して練習していきます。


 

投稿者: 新越谷整骨院

2009.06.26更新

治療家甲子園  
 
この業界を  盛り上げようと

 動き始めました 

居酒屋甲子園を主催した
 
元てっぺん のスタッフを事務局に招いて

運営のアドバイスをしていただき  

11月29日に 開催が決まりました 

新しいことが決まり次第

みなさんに報告します

投稿者: 新越谷整骨院

2009.06.25更新

梅雨のこの時期は何かと体調を崩しやすいですね。

雨が降ると古傷が痛む、憂鬱な気分になる・・・
 
こんな話を聞きますよね、

骨折後の慢性の痛みで悩む人を

気圧や気温を調整できる部屋に入ってもらうと

気圧がさがり始めた直後に痛みが強くなり

気圧が下がりきると痛みが和らぎ

気圧が上がり始めるとまた痛む。

これは内耳の気圧変化を感知し、

自律神経のバランスが崩れ

交感神経が興奮するために起こる。

寒くなると 痛むことが多いので

温めるといいですよ

体温を上げるにはしっかり朝食をとる。 

消化器官に負担かからないように

なるべくパンよりご飯がいい!

自律神経のバランスを整えるには入浴がいい

すこしぬるめのお湯に入ると

リラックス効果高いそうです。

投稿者: 新越谷整骨院

2009.06.25更新

プロ野球 トレーナー協会の先生と 

 名刺交換をさせていただきました。  
 
会長をはじめ 阪神のトレーナーから 
 
新庄のパーソナルトレーナーの先生  

一時間ほど話をさせていただきました。

ほんとこの半年で

たくさんの先生方と知り合うことができました。 

今後一緒に仕事を進めていく予定です。  

これからが楽しみです。






















交通事故 むちうち 手のしびれ お困りの方は新越谷整骨院へ

投稿者: 新越谷整骨院

2009.06.24更新

品川で二時間  人と会い、

刺激を受け
 
川崎で物件を見

がっかりし

横浜で

店に顔を出し

大森

店に顔を出し 

昨日は暑くてスーツはしんどかった

あんなに汗かいても体重はかわらず




















むちうち むち打ち 首の痛み 手のシビレ ヘルニア でお困りなら 新越谷整骨院へ

投稿者: 新越谷整骨院

2009.06.23更新








               一緒に講演をした大分の怪物

                     徳永先生

             若干27才で 平均150人の来院がある 

                 恐ろしいほどの実力!

             何が違うのか?興味がありましたが   

                      先ず 

               強い メンタリティ 

               発想点が違う、   
               
               そしてモチベーションが高い  

               よく考えている    
              
               んーん、名刺に怪物と書き入れるだけの

               ことはあります。    脱帽 
           
               自分の27才と大違いでした。  

               たくさんのことを学ばせていただきました 

                        感謝!!


投稿者: 新越谷整骨院

2009.06.23更新



終わりました。   ふぅーて感じです。 

今月頭から  準備をしていた

セミナーの講演が終わりました・
 
今回はゲスト講師としてはじめて

経営の事を話ししてきました。

技術のセミナーは  何十回とやってきましたが、

経営のことそしてはじめて、

それにパワーポイントを使っての講演で、

準備にはナーバースになっていましたが、

本番ではさほどの  緊張もなく話せました。

準備に時間をかけたおかげです。  

 そうです、成果は準備に比例する! ですね。  

今回の講演は、今までのスタッフ、

そしてたくさんの今のスタッフの

協力があってできたものです・  

感謝!

投稿者: 新越谷整骨院

2009.06.15更新

 昨日は元スタッフが分院を開業したので

見学にいきました。

一年ちょっとでもう分院ですからノリに乗っているところですね。

がんばって欲しいです。

私はその足で  セミナー   

そして、 世界1周のたびに夫婦ででかけ、

パスポート盗まれたりで

  一時帰国している これまた元スタッフと

食事をしながらいろんな話をしました。

10時過ぎに治療院に戻り

来週の日曜日にある 大きなセミナーの


講演準備を深夜一時半過ぎまで

 

今週はスタートから最後までとても

ハードな1週間になること間違いなし
 







投稿者: 新越谷整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ